最新記事


news
 14'4/9 : 久しぶりに更新。今後は初期の構想通り落書き帳に戻ります。
      そして、以前よりもはっちゃけて参ります。
■韓国の予定
 ~5月頃まではスキル調整メイン。
 夏にLv80開放
つぶやき
 最近の記事の投稿日時を時系列順に変更します。ご注意ください。 → 4/12に時系列順に変更しました。

 ★転載は禁止していませんが、記事全文の丸写等をされる場合は一言添えて頂くか引用した旨の記載等のマナーをお願いします。
ムンロスキル・マジックブーストの疑問
2014.04.19 02:17| その他の記事
※当記事は推測と憶測を(かなりいっぱい)含みます。
-----
某所で話題になってたようなので個人的に調べてみました。

台湾公式より。4/22アップデート内容
<月光劍豪>
1)智力精通
- [PVE] 新增效果為每1智能攻擊力增加 0.8。

おそらくこれがマジックブーストを指してるのだと思われますが、続きには

<劍鬥士>
5)力量精通 >物理捲擊 (改名)
原有效果: 物攻增加 20%
變更效果:
- [PVE] 每次物理攻擊力成功時,會產生增加自己物攻的BUFF。每 1BUFF可增加6% (最多 60%) 物攻。
最多可重覆10。

言うまでもなく、これはグラのフィジカルライジングでしょう。
名称が変更される点、旧効果が新効果になる点、そして説明文章をみても、
韓国のアプデ内容と一致します。

韓国アプデ内容での記載:

5)フィジカルアタックマスタリー>>フィジカルライジング(名称変更)
物理攻撃に成功する度に自分の物理攻撃力を増加させるバフを生成します。
(ゲーム内ツールチップ:バフ1個あたりの物理攻撃力6%増加 最大10重複可能 (略))

うん、一致してますね。

そしてここで疑問なのはマジックブーストです。
韓国でのアプデ内容での記載は、フィジカルライジングとほぼ同じ、次のようになっています。

1)マジックアタックマスタリー>>マジックブースト(名称変更)
魔法攻撃に成功すると、自分の知能に応じて魔法攻撃力を増加させるバフを生成します。
(ツールチップ:知能1当たり魔法攻撃力1.6増加 持続時間5秒 重複しない)

1)智力精通
- [PVE] 新增效果為每1智能攻擊力增加 0.8。

見比べてみると、「知力1あたり攻撃力がxx増加する」は共通しているようですが、
名称変更や攻撃成功のくだり、バフであることが書かれていないようです。

フィジカルライジングと同じパッチによる変更内容のはずなのに、なぜ違いがあるんでしょう…。


1.koikoi深読みしすぎ。日本運営みたく更新内容を正確に把握していない。
 正直これが一番ありえそうな線です。単なる言葉足らずで、実際は韓国の内容と同一。
 変換係数のみ1.6→0.8に変更されている。

2.実はスキルそのものがさらに変更され、これが最新版である。
 内容は「既存(変更前)の効果に追加して、知力1あたり攻撃力が0.8増加するパッシブ」
 うーん、あの文章をそのままとるとこんな効果になりそうなんですが、
 開発と日本運営とのやりとりとかを見ても、独自仕様はなさそうだしなぁ…。

3.「0.8」は誤植。
 一番ないでしょう…。ただ、他のスキルの数値を見ていると結構アバウトだったりします。

-----

実装してみないとわかりませんが、調整される可能性もありそうですね。
koikoiとしては統一性のない書き方をされてると、何か変更があったのかと疑ってしまいます。
(日本人気質でしょうか。ちなみに韓国でもアバウトな部分は結構あったり。)

調整されるのなら韓国の4/23のパッチノートにも含まれそうなので、
22日に翻訳をがんばろうと思います。先に22日の台湾内部の情報のほうがハヤイか…。

FC2 Management
2014韓国ドラゴンネスト懇談会・参加者募集!
2014.04.15 20:35| お知らせ・告知
韓国公式の告知です。この懇談会で次のキャップ開放の情報やらが出そうですね。
-----
※マウスオーバーで訳が出ます。
【試験記事】140409中国解析
2014.04.14 20:28| その他の記事
試験的に。非常に手間なので今後もやるかわかりません。
※あくまで解析なので確定情報じゃないです。ご注意
-----

http://dn.duowan.com/1404/260982875167.html


0409c1.jpg

戦闘ランキングのヒーロー
戦闘ランク報酬ヒーローは、メールでのお支払いを毎週土曜日午前9時00分である。
非優先職業によって支払うべき報酬の総費用

0409c2.jpg

ケルベロスネスト(8人の移動)

0409c3.jpg

イースター(復活祭)バニーカチューシャ
イースター(復活祭)バニーテール


260983122427.jpg



-----
うーんどういう風にやればいいかも難しい。今後しないかも…。
-----

追記1

http://dn.duowan.com/1404/261055146422.html

0410c1.jpg

0410c2.jpg
※韓国では竜珠アイコンが視覚的にわかりやすくなるアップデートが適用済みなので、
線で囲まれている部分が新しいものだと思われます。

続きを読む >>

ドラネスアップデートスケジュール予想
2014.04.12 23:55| その他の記事
TIGの掲示板にて発見。面白そうなので記事にしました。
※あくまで予想だと思われますので参考程度に…。

●4月末~5月中
・ブラックドラゴンネストハードコア
・日替わりネストのLv70適用

●6月中旬~7月上旬
・Lv80開放
 火山関連の名称がたくさんある模様。

●7月下旬
・Lv80ネスト・ボルケーノネスト

●8月~
・新規職業実装?
 8番目の職業が来る?
 もしくは、基本職業(ヲリ、アチャ、ソサ、クレ等)に新規転職が?
 昔に噂になった3つ目の2次職業「アヴェンジャー」や「ハンター」「ウォーロック」「モンク」といった職業を
 実装するという可能性も・・・。

●9月以降
・2つ目のLv80ネスト

●12月
・ホワイトドラゴンネスト

http://www.thisisgame.com/dragonnest/tboard/?board=57&page=25&n=76284
-----
8月の内容が…ホントにあるのかなコレ
また職業増やしてどうするんだという思いが大きく、不安でたまりません。
-----
140409更新履歴
2014.04.11 20:31| パッチノート
-----
#ブラックドラゴンネスト:メモリア3

#4月スキルバランシング変更
●グラディエーター
インフィニティエッジ
[PvE]詠唱中は無敵状態になります。最後の攻撃である「ラインドライブ」のダメージが50%から100%に増加します。

ラインドライブEX
[PvE] [PvP]ラインドライブの基本的な攻撃力を追加で30%増加します。

スラッシュスタンス
[PvE]相対値ダメージが100%増加します。
[PvE]絶対値ダメージが60%増加します。

!フィジカルライジング、マジックブーストの持続効果が表示さなかった現象が修正されました。
(バフ発動時、両手に青い光が生じます。)

#ドラゴンネストのメモリアクリアカウントの変更

#ドラゴン遠征隊:シーズン2復活回数を変更する

#長期ミッション完了時間追加

#その他


スキル紋章変更
- すべてのクールタイム減少スキル紋章の能力値がマジック12%/レア16%/エピック20%の減少に統一されます。
!今後紋章の変更に伴うPvPバランスパッチが予定されています。

テルローザ市街地チャレンジクエストの変更

コロシアムに関連する変更
- AIモード観戦時Botの視点でも観戦できるように変更しました。

フィルタリング単語の追加と削除

4周年記念のバルーンが動くように変更

---4/23アップデート予定---
カオスフィールド削除/英雄の戦場アップデート


4/23、カオスフィールド(パドマ、マイラ、カマラ)が削除されます。
カオスフィールドに代わるコンテンツへの英雄の戦場が更新されます。

!カオスフィールドの主な補償である「ぼんやり/淡い/輝く技巧のかけら」は、
英雄の戦場で「きらめく技巧のかけら」に統合されてドロップされます。

!技巧製作材料が統合されることによって、現在保有しておられる
「ぼんやり/淡い/輝く技巧のかけら」も「きらめく技巧のかけら」
に変更されます。

!きらびやかな技巧の破片で1〜60レベルのスキルのレベルアップのアクセサリーを製作することができます。
(技巧製作材料の統合は、4/23英雄の戦場アップデートと一緒に行われます。)


残りは自動翻訳可
https://dn.happyoz.com/news/notice/read.asp?0pb3A1k0AHX0B95TU0XrxOJ1bEe1d4xRep64ZgwYA2jQl5C1

以下原文

続きを読む >>

【ニコ生】140410放送分の情報+属性竜珠実装へ
2014.04.10 22:28| お知らせ・告知
※当内容は放送内での発言を文字に起こしています。

ニコ生より。

(追記)ドラネス女子オフ会Part2します! 明日公式にて発表だそうです

4月のアプデ内容はヲリ改編(ソドマス調整まで)、70メビウス。

属性竜珠は「そろそろ実装しようかな おいおい情報を出す 近々実装予定」
と実装はしそうだけどなにやら言葉濁し気味。

来週のアプデ情報を待て。だそうです。

-----
koikoiのtwitterと同じ内容です。
属性アバ買っておいてよかった(*´∀`)
-----

140326グラ・ムンロLv65パッシブの変更内容詳細
2014.03.27 01:37| でーた
phigicalrising.png
グラディエイターLv65パッシブ
※フィジカルアタックマスタリの名称を変更

フィジカルライジング

物理攻撃に成功する度に自分の
物理攻撃力を増加させるバフを生成する。

バフ1個あたりの物理攻撃力6%増加
最大10重複可能
持続時間5秒
(内部クールタイム0.5秒)


magicboost.png
ムーンロードLv65パッシブ
※マジックアタックマスタリの名称を変更

マジックブースト

魔法攻撃に成功すると、自分の知能に応じて
魔法攻撃力を増加させるバフを生成する。

知能1当たり魔法攻撃力1.6増加
持続時間5秒
重複しない



-----
またすぐやめちゃいそうなので復活ではありません…。トップも変える気力がナイ 消すだけ消すか…
今はどこのブログさんが新情報集めてるんだろな…
あくろちゃんの天下はまだですか
-----


原文は追記に掲載

続きを読む >>

ツイッター



検索フォーム

RSSリンクの表示

友好サイトさん

最新コメント