スポンサーサイト
--.--.-- --:--| スポンサー広告
20140730・更新履歴 【ドラハン、レンシア&PvPスキル調整】
2014.07.29 20:00| [公式]パッチノート
タブンおわり。0820レイアウト変更
201407291922378073.jpg
イベント
◆ドラゴンハンティングデー
◆夏のイベント


バランス
◆レンシアスキルの変更
◆スキルバランスの変更


変更/追加
◆懇談会の意見を通した改善
◆竜珠に関連する変更
◆女神の涙商店変更


キャッシュアイテム
◆パンドラボックスの変更

修正
◆その他修正項目

イベント
◆ドラゴンハンティングデー

[スケジュール]
8/1~9/10まで
※各週だいたい各ドラゴン1回ずつで週間計5回開催。時間は2時間

[報酬変更]
- ドラゴンハンティングデイで新規アイテム「ドラゴンの涙」アイテムがドロップされます。
- 以前ドロップされたレベル80希望の引換券はドロップされません。

ドラゴンの涙
ドラゴンハンティングデーを介して取得することができるドラゴンの涙!その正体は!?
その場ですぐ〜ドラゴンの鱗を上級鱗として製作するのに使われる材料アイテム!
(デザートドラゴンを倒しても黒竜セットを作成できるよう助けてくれる健気なアイテムですよ〜)

[ドラゴンの鱗製作を追加]
上級鱗製作のためにアイテム製作ウィンドウの[鱗]カテゴリが追加されます。

ユニーク鱗1+ドラゴンの涙1>>次のステップのユニーク鱗1
レジェンド鱗3+ドラゴンの涙3>>次のステップのレジェンド鱗1
day.png



イベント
◆夏のイベント


バランス
◆レンシアスキルの変更

エラティックパワースキルを使って豪快さを感じるはずであるレンシアの戦闘が、
ペナルティのためストレスのみを与えることは私達もこれ以上望みません。
ストレスの最大の原因である疲労度が最大値に達したときのペナルティを減らして、
もう少し有機的なプレーをことができるように変更しました。
また、全体的に攻撃判定が良くないスキルの範囲を改善し、バフを継続的に使用できるようにしました。
変化したレンシアの楽しさを今一度感じてみてください。

[エラティックパワー]
疲労度が10蓄積された時、発動される無力感効果が変更されます。
:(既存)生命力即時20%減少し、10秒間、移動、行動速度が減少し、疲労度関連のスキルは使用不可
:(変更後)疲労度は10個たまっても削除されず、エラティックパワーを無効にするまでは最大値を維持しながら、
無力感を適用します。ただし、無力感は、最大値を下回るとすぐに消えます。
(PvE)移動速度が減少し、2秒ごとに生命力が少しずつ減少(※2%ずつ減少の模様:英語版より)
(PvP)アクションと移動速度減少

!疲労度デバフのアイコンイメージをより区別しやすく変更されます。

koikoi注釈
エラティックパワーを使用していない状態だと毎秒疲労度が1ずつ減る仕様のはずなので、
疲労度10になったら即解除すれば無気力状態が続くことは避けれるようになるみたいですね。

[スキル攻撃範囲の改善]
いくつかのスキルの攻撃範囲が改善されます。

[クロスカッター最初習得レベルの変更]
クロスカッターの習得レベルが4>3レベルに変更されます。

[ハーモナイズ持続時間とクールタイムを変更する]
ハーモナイズの持続時間が20秒、クールタイムが1分に変更されます。



バランス
◆スキルバランスの変更
(※当項目は量が多いので英語版より再翻訳しています)

主にPvP。PvEにも関係するものは別色で記載

・DWCモードでの最大HP/MPを減少
・オールキル戦で勝利した時のMP回復量が増加
・プリーストの最大MPが増加
・マセ、エンジ、カーリーの最大MPが減少

ソードマスター
ディープストレート:クールタイムが25秒に変更

グラディエーター
イベイジョンスラッシュ:クールタイムが20秒に変更
フィニッシュアタックEX:1)追加ダメージの適用が1回目の爆発のみに変更[PvE含む]
              2)詠唱中、カメラアングル変更不可
8/1公式お知らせより。フィニッシュアタックEXについて

該当のスキルの変更は議論の過程の中で変更しないと判断されたが
パッチノートで変更される事項として案内されたエラーが発生しました。  
※7/30グラディエーターフィニッシュアタックEXスキルの変更は適用されませんでした。
※誤って案内されたパッチノート内のスキルの変更履歴情報は、修正される予定です。


マーセナリー
チャージングハウル:持続時間が減少し、さらにスキルレベルによる持続時間の増加量も減少
アイアンスキン:クールタイムが60秒に変更
タウンティングハウル:1)攻撃力減少とクリティカル減少効果の低下
             2)クールタイムが40秒に変更

バーバリアン
ボーンクラッシュ:詠唱中、カメラアングル変更不可

デストロイヤー
パニッシングスウィングEX:攻撃範囲減少

ボウマスター
フェイクシュート:クールタイムが10秒に変更

エレメンタルロード
フリージングフィールド:ダメージ減少
インフェルノ:ダメージ増加

フォースユーザー
タイムリストラクション:クールタイムが40秒に変更
タイムエクセレイション:クールタイムを他の40スキルと同等に調整
メテオスウォーム:クールタイムを他の40スキルと同等に調整

マジェスティー
グラビティスイッチ:ダメージ減少

パラディン
ホーリークロス:1)SA防御力とSA攻撃力が増加[PvE含む]
             2)ダメージ増加
ライトニングチャージャー:感電時間を7秒に変更
ライトニングスマイト:感電時間を7秒に変更
セクレドハンマーリング:ダメージ減少

クルセイダー
ジャッジメントハンマー:1)hit制限を解除[PvE含む]
              2)スキルレベルによるダメージ増加量が減少

プリースト
ライトニングウェーブ?:感電時間を7秒に変更
ライトニングボルト:ダメージ増加。7秒間、PTメンバーからの回復効果無効
チェーンライトニング:ダメージ増加。7秒間、PTメンバーからの回復効果無効
ホーリークロスバースト:SA防御力とSA攻撃力増加
レリックオブキュアEX:レリックのHPが召喚者のHPの15%に変更
レリックオブライトニング:レリックのHPが召喚者のHPの10%に変更

セイント
ショックオブレリック:ダメージ増加

エンジニア
アイスポンプタワー:1)移動速度減少効果が15%に、持続時間が4秒に変更
            2)クールタイムが18秒に変更
チェーンソータワー:クールタイムが18秒に変更
メカニックモード:ダメージ増加量減少
ピンポンバーム:ダメージ減少

カーリー
ソウルウィンド:ダメージ減少

ダンサー
ブリーズコール:CT増加量減少、クールタイムが25秒に変更
ブリーズコールダンス:クールタイムが25秒に変更
イリュージョンゲイズ:無敵時間削除
イリュージョンダンス:クールタイムが25秒に変更
エレガンスストーム:与える硬直が減少
ストーカーEX:持続時間が8秒に変更
トゥウィンクルスピン:クールタイムが20秒に変更
アボリッシャー:クールタイムが18秒に変更
スフィダンサー:クールタイムが25秒に変更
ジェネラレウダンブレイド:クールタイムが25秒に変更

ブレードダンサー
スコールフレイカー:クールタイムが25秒に変更
ガストディメンシア:クールタイムが40秒に変更

スピリットダンサー
ワイドスティンガー:クールタイムが20秒に変更
フライトール::クールタイムが40秒に変更

スクリーマー
クリングスネーク:移動速度減少効果低下
ガストスクリーム:移動速度減少降下低下

ソウルイーター
スペクターオブペイン:範囲攻撃が単体攻撃に変更[PvE含む]


変更/追加
◆懇談会の意見を通した改善

[サーバー倉庫スロット拡張]
サーバー倉庫のアイテム保管数量が15個から30個に拡張されます。
一般(サーバー)/キャッシュ(サーバー)の両方に適用されます。 (それぞれ15個ずつ追加)

[キャラクター作成スロット拡張]
24>>30

[アイテム大量製作機能を追加]
数量を指定して作成できます。
!材料が竜珠/タリスマン/装備の場合の製作は従来と同じです。

[能力値下方アイテムの追加]
無気力のポーション
攻撃力-30%/-60%/-90%/-99%
武装解除のポーション
物理防御力-30%/-60%/-90%/-99%
持続時間:1000秒
使用可能地域:ステージ、ネスト、ネストヘルモード
購入:女神の涙2個&20ゴールド
(上記データは60%の分。他の%で値段が変わるかは不明)

[ギルド長期ミッションにPvPミッションの追加]

[新規ヘアー染毛剤発売]
ヘアカラー:リアルレッド発売

[クレリック頭のサイズを変更する]
size.png


変更/追加
◆竜珠に関連する変更

[特殊竜珠アイコンを変更する]

[上級竜珠製作時のオプション表記]
上級竜珠製作時、製作ウィンドウで、デフォルトのオプションが表示されるように変更されます。
追加オプションの場合、製作ウィンドウで、オプションの表示がされません。



変更/追加
◆女神の涙商店変更




キャッシュアイテム
◆パンドラボックスの変更




修正
◆その他修正項目


[ステージ]
-ステージ
英雄の戦場:レンシアキャラクターのマッチングイラストが追加されました。
炎の谷:一部の地形でキャラクターが取り付けだった問題が修正されました。
女神の瞳:「迷う魂の唯一の「所持時、進行をすることができなかった問題が修正されました。
英雄の戦場/トレジャーステージ:80レベルのキャラクターで進行時、MP消費の数値が従来よりも余裕をもって改善されました。
火の山/溶岩の川ステージ:期待報酬に「迷う魂の欠片」が表示されていなかった問題が修正されました。
-ネスト
火山ネスト:1R -トーテムをブシジず、ジャンプでパターン回避が可能だった問題が修正されました。
ボルケーノネスト:2R -ソーサレス/アカデミックキャラクターが溶岩の種子を押す簡単に変更されました。

[スキル]
-アカデミック
アルフレドストンプ:挑発効果の範囲が正常に適用されていなかった問題が修正されました。
アイスビームEX:20 Hit後左クリック時、冷気爆弾」が発射されなかった問題が修正されました。(PVP)
ビッグメカブムボEX:既存の競合/爆発ダメージ合算が10%だったことを、爆発ダメージ自体だけで10%のダメージが発生するように変更されました。
-アサシン
シャドウフォーカス:フラッシュ持続時間とデバフのアイコンの持続時間が一致していなかった問題が修正されました。
ヒーリング·オブ·チャクラ:ツールチップの内 ​​容が少しわかりやすく補完されました。
サンシャインスパークEX:ツールチップに表記されているダメージ表示が実際のダメージと一致するように変更されました。
-レンシア
トランポリン:レンシアキャラクターのローリング無敵時間が他の職業よりも長かった問題が修正されました。
メンタルトレーニング:前提条件として「メンタルマスタリー」が追加されました。
フラグ:使用直後左クリック時、「ロシンブレード」が連携た問題が修正されました。
ロシンブレード:書き込むモードで使用可能だった問題が修正されました。
ピアススパイク:スキル映像が実際のエフェクトに合わせて変更されました。
ピアススパイク:使用直後「サンプリングサンプリング」コマンド入力時に、「スウーフ」のクールタイムが発動される問題が修正されました。
サンプリングサンプリング:「フラグ」を使用し、「特殊攻撃ボタン」アクションで、コマンド入力で「サンプリングサンプリング」を連携することができるように変更されました。
スピニングカット:打撃高さが小幅上昇れました。
スピニングスイング:PVPツールチップ誤字が修正されました。(2秒> 3秒)
スピニングキュル:「弱点露出」デバフ効果が改善されました。
スピニングキュル:エフェクトクオリティのオプションが低のとき、「弱点露出」デバフが表示されていなかった問題が修正されました。
ラフスイープEX :前方向にトランポリンをすることができなかった問題が修正されました。
ホバリングブレードEX:ロケットが戻ってくるときに、打撃されていなかった問題が修正されました。
ピアススパイクEX:スキルエフェクトが改善されました。
-他の
ダークブレード-ベルスカッド変身スキル6回:「スキルヨンオク」の効果が適用されないように変更されました。

[クエスト]
-共通
レベル40以降のサブクエストにレベルキャップの報酬が追加されました。
50〜60レベル区間デイリークエストの習得レベルが異常だった問題が修正されました。
Challenge 7 -死んで夜の沼:条件を満たしていなくても、クエストが達成されている問題が修正されました。
是非自由を/無実の証拠/テトラストーンの力/点滅したもの:いくつかの誤字が修正されました。
-クレリック
の記憶:「ジェイクNPC」と会話する前に、「マナリッジ」に自動的に移動しないように変更されました。
記憶:トーマス·NPC「に習得した後、再会話時、「記憶」クエストを続けて習得していた問題が修正されました。
取り戻し、失われたもの:進行中の再起動したときに、ジェイクNPCが登場していなかった問題が修正されました。
-レンシア
リモートクエストで「[元]定義の道」が追加されました。
スキルウィンドウ(K)を介して転職クエストを習得することができるように変更されました。
【転職】ノウハウのか思い出なのか:一部のメインクエストと同時進行で、転職クエストを進行することができなかった問題が修正されました。
第4章完了後、「デイジーNPC」が登場していなかった問題が修正されました。
素直に部品を:習得することができなかった問題が修正されました。
カラーキュとの出会い:あきらめた後、再学習することができなかった問題が修正されました。
リバース:パーティー状態で進行することができなくなりました。
候補キムカシIII:完了することができなかった問題が修正されました。
宝石鑑定:完了時に「補償要求が失敗しました」のポップアップが出力た問題が修正されました。
アイリーンの転職プレゼント:クエスト放棄した後、再学習できるように変更されました。
アイリーンの転職プレゼント:クエストウィンドウで報酬が表示されていなかった問題が修正されました。
旅行の開始:終了時に、経験値が獲得されなかった問題が修正されました。
彼女はどこに:「黒い山の麓「ワールドゾーン進入直後、ベルスカッドNPC」の位置を示すカットシーンが出力されます。
彼女はどこに:「ベルスカッドNPC「見つけるステップでクエストアラートが虫眼鏡マークを変更しました。
最初の絶望:カットシーンで字幕が首になる問題が修正されました。
彼女はどこに:ワールドゾーン進入直後ガイドカットシーンが出力されるように変更されました。
過去の私に:ステージ進入時、通常難易度の"進行可能クエスト」リストに見えた問題が修正されました。
鼻メリナ/使徒の正体/強いゴブリンになる:クエスト報酬が職業に合わないアイテムとして支給されている問題が修正されました。

[システム]
キャラクター情報のタリスマン]タブで疑問符にマウスオーバー時、文章の説明が表示されている問題が修正されました。
ヘルプ(J)」のレベルアップ報酬ボックス」タブで、レベル76のコンポーネントが実際と異なって記載されている問題が修正されました。

[アイテム]
ハウンドキャップ:レンシアキャラクター着用ルックが追加されました。
レンシアキャラクターのノーマル等級アイテムのアイコンが一部変更されました。
15レベル以下スフィアアイテムに付いている「硬直/スタン」オプションが削除されました。
素適なシェフの上:首の部分境界線の色が濃い茶色に変更されました。
三種絆創膏デカール:肌の色が暗いときに、はっきりと見えなかった問題が修正されました。
コスチュームシンセサイザ使用時、合成期待結果に実際に習得することができるアイテムだけを表示するように変更されました。
「特殊スキルヨンオク'のツールチップの内 ​​容が補完されました。(召喚体倒す時、効果が発動されていない内容を追加)

[ミッション]
-共通
16レベルのキャラクターで、灰色の廃墟入場時、いくつかのミッションが更新されなかった問題が修正されました。
ドラゴンネスト100回クリア:「ブラックドラゴンネスト(ハードコア)」モードもカウントされるように変更されました。
-レンシア
一部ミッションが更新されなかった問題が修正されました。(ブラックドラゴンネスト/サードコア/英雄の戦場)

[その他]
レンシアキャラクターの武器入れるモーションがもう少し自然に改善されました。
オープニング映像音声がユーザーの設定とは無関係に、最大サイズで出力される問題が修正されました。
「キャデラック」から「仙人のトーテム」でワープ時、以上の場所にワープされた問題が修正されました。
ラダーチーム戦進行時、チームのメンバーが出れば、そのチームが観戦リストから消えた問題が修正されました。
イモジョンス発動時に出力されるサウンドが変更されました。
-----
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ページトップへ
ツイッター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

友好サイトさん

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

