スポンサーサイト
--.--.-- --:--| スポンサー広告
20140813・更新履歴 【傭兵、アクロ・エレス&氷結の調整】
2014.08.12 20:27| [公式]パッチノート
レイアウト調整とキャッシュ関連画像追加
2014081219463311427.jpg
コンテンツ
◆8月のイベント内容
◆Event1:海だ★フィッシング
◆Event2:セントヘイブン防衛戦シーズン3
◆Event3:ドラゴンハンティング
◆傭兵
バランス
◆アクロバットPvE調整 ※詳細追加
◆エレストラPvE調整 ※詳細追加2
◆その他 ※詳細追加2
変更/追加
◆さ迷う魂の祭壇専用NPC配置
◆ショップアイテムを追加
◆ショップ購入の初期化時間の変更
キャッシュアイテム
◆8月宇宙海賊シーズンコスチューム
◆パンドラボックスの変更
修正
◆その他修正項目
コンテンツ
◆8月のイベント一覧


コンテンツ
◆Event1:海だ★フィッシング


コンテンツ
◆Event2:セントヘイブン防衛戦シーズン3


コンテンツ
◆Event3:ドラゴンハンティング


コンテンツ
◆傭兵

戦闘を手伝ってくれる新しい友達!傭兵を見つけてきました!
ドラゴンネストに登場するNPCを傭兵として選択、ステージで傭兵と一緒に戦闘を行うことができます。


■傭兵一覧
マジック:修練中のランカー/修練中のキム·オーク/修練中のコル・オーク
レア:ジャスミン/キム·オーク/エレナ/コル・オーク/ランカー/ランカーのおじいちゃん/メテオフェアリークイーン/ウィリアムス
エピック:ネルウィン/テラマイ/バルナック/カーラ/ベリン/タイフーンキム/イグナシオ
ユニーク:ベルスカード/アルジェンタ/ジェレイント/アイオナ/カラハン


■傭兵獲得方法
傭兵クエスト(遠隔クエスト)完了時にマジック等級傭兵を獲得することができます。
- 修練中の傭兵3種はマジック評価傭兵です。
- 修練中の傭兵3種はセントヘイブン - ワンダフルテーマパークの前にある魔術師サンダースから購入できます。
yo1.png

また、傭兵はセントヘイブンワンダフルテーマパークの前にある魔術師サンダースを介して購入することができます。
購入時にワンダフル引換券が必要となります。
レア傭兵ポケットは80レベル以上のキャラクターのみ使用できます。
レア傭兵ポケットは一週間に購入できる数に制限があります。


■傭兵登録
yo2.png


■傭兵召喚
yo3.png
- 傭兵は村およびワールドゾーンでは、召喚されません。(登録は可能)
- 傭兵は、特定のステージに2人以下で入場時のみ召喚されます。


■傭兵召喚可能マップ
- 一般的なステージ
- ダークレア(無限のフォルミドを除く)
- ドラゴン遠征隊(※メビウスのことのはず)
- スパルタゴブリン
- 4人ネスト
- 4人ネストヘルモード
- メモリア
- アレンデルネスト
- トレジャーステージ


■傭兵スキル
傭兵は、ユーザーの皆様に直接使用することができるアクティブスキル2種と傭兵が自動的に使用するスキル6種、合計8種を使用することができます。
傭兵のレベルが上がると、より多くのスキルを使用することができます。
アクティブスキルはクイックスロットに直接登録した後に使用します。
アクティブスキル使用時、傭兵をキャラクターがいる場所に召喚した後、スキルを使用します。
yo4.png


■傭兵の成長
傭兵はステージクリア経験値を獲得してレベルアップします。
レベルアップ区間でキャラクターが経験値の効果を受けた時(ユーザーの経験からなど)傭兵が獲得する経験値の量も増加します。
特定のレベルを達成する際に使用できるスキルが増えます。


■傭兵合成
傭兵合成器を使用して、自分に登録された傭兵のうち、最大レベルを達成した傭兵2種を合成時に、
次の等級の傭兵を獲得することができます。
レア、エピック等級の傭兵だけ合成することができます。
合成の完了時に獲得した傭兵は所持品に入ってきます。
傭兵合成器は、セントヘイブンワンダフルテーマパークの前にある魔術師サンダースが販売します。


■その他の事項
- 傭兵が死ぬか、または強制的に召喚解除あった時、キャラクター(P) - 傭兵タブで再召喚ボタンを押すと再び表示されます。
- 自分が登録する前の状態である傭兵アイテムは封印して取引が可能です。(マジック傭兵はトレード不可)



バランス
◆アクロバットPvE調整

この表記は英語版からの引用です。
この表記は韓国掲示板からの引用です。

■アクロバット
1、アストラルイリュージョンの攻撃力が増加されます。
Lv2: 3329%+65512 > 4698%+60649

2、ダブルサマーソルトキックの攻撃力が増加されます。
Lv16: 823%+20696 > 1093%+27791

3、スパイラルエッジの攻撃力が増加されます。
Lv2: 1946%+15551 > 3329%+65512


■テンペスト
~継続的にスキルを使って敵を打撃、つまりコンボをする場合、ダメージをより確実に出せるようにしました。

1、フィジカルセンスが変更されます。
- [物理攻撃]スキルで敵を打撃するとアストラルイリュージョンのクールタイムが20秒減少します。
 ただし、スキル一度につき1回のみ発動します。
- [物理攻撃]に該当するスキルは以下のとおりです。
:スパイラルスピン(?)、バインディングショット、ダブルサマーソルトキック、スパイラルボルテックス、
ハリケーンダンス、サマーソルトキック、キック&シュート
既存の効果に加えて新効果

2、ハリケーンダンスの攻撃力が増加されます。
Lv11: 1700%+38456 > 2210%+49998


■ウィンドウォーカー
~空中で滞空するウィンドウォーカーの特性をうまく利用してプレイすることをお勧めし、
その特性を生かすプレーをした時に、より大きなダメージを与えることができるようしました。

1、エアセンスが変更されます。
- 3秒以上滞空するとスパイラルエッジのクールタイムが初期化されます。
既存の効果に加えて新効果

2、ショータイムが変更されます。
- 該当時間の間、スパイラルエッジのダメージが増加されます。
スパイラルエッジのダメージ+100%
既存の効果に加えて新効果


バランス
◆エレストラPvE調整

~エレストラは、従来までの戦闘方法に大きな変化なく、自分の
力を挟撃するために使用するか、単独で強力に使用するかを選択することができたらと思います。

1、フローズンバーストスキルが追加されます。
新しいトグル型スキルです。有効になっている間は、自分の氷属性攻撃力が増加して
グレイシャルスパイク、グレイシャルウェーブ、アイシクルインジェクションの攻撃力が大幅に増加します。
しかし、その間該当スキルは、対象を氷結させずに銅像(多分鈍足)効果を適用します。
また、有効になっている間、自分の炎攻撃力が減少し、活性化の瞬間には、
周辺の敵のすべての氷結および銅像効果が削除されます。
スキル発動時に周辺の敵の氷結/鈍足効果を解除
氷攻撃+30%、火攻撃-30%
以下のスキルの威力を大幅に増加し、氷結効果を鈍足効果に変更
FBグレイシャルスパイク: 765%+65566、氷耐性-10%、鈍足率30%、持続時間4秒
FBグレイシャルウェーブ: 2084%+144993、氷耐性-10%、鈍足率30%、持続時間8秒
FBアイシクルインジェクション: 147%+4660、氷耐性-10%、鈍足率30%、持続時間4秒
上記スキル以外での氷結は可能(ブリザードストーム、フリージングフィールドEX etc.)

2、フリージングスパイクが変更されます。
- 打撃数に応じた攻撃力減少が削除されます。

3、アイスバリアEXが変更されます。
- 氷属性攻撃力増加効果の上昇幅が減少して時間が増加します。
氷攻撃60%→30%増加、持続時間10秒→50秒

4、アイシクルエッジの攻撃力が増加
Lv21: 356%+14067 > 712% + 28134

5、グレイシャルウェーブの攻撃力が増加
Lv13: 178%+7150 > 366%+16380、氷結8秒

6、アイシクルインジェクションの球体の保持時間が増加

7、フリージングフィールドの攻撃力が増加
Max level: 425%+15175 > 510%+18210

8、チリングミストの攻撃力が増加
Lv15: 668%+29569 > 1337%+59139


バランス
◆その他

■プリースト系
DWCでプリースト系の最大MP量が減少

■ダンサー系
DWCでダンサー系の最大MP量が増加

■レンシア
スピニングキュルが変更されます。
- (PvP/ PvE)刺し傷時、既存の多段ヒットからシングルヒットに変更
- (PvE)刺し傷時打撃範囲が少し広く変更されます。

■全クラス
(PvE)弱体化効果の氷結で受けるダメージ増加量が減少されます。
50%→30%
氷結によるダメージ増加の限界値は変わってない模様。
凍結を重ねる毎に30→60→90→100%で4重で上限到達


氷結およびエレス改編について、過去の公式のポスト"バランシングロードマップ"より

- パッチ後にフィードバックを最大限に受けることができる方法で進行しようとしています。
- 可能な限り積極的にパッチの内容を検討して、肯定的なフィードバックをお願いします。

と発言しており、さらに韓国のユーザーの間でも不評のようなので、調整が入る可能性があります。
...でもよく過去発言はすっぽかすのでないかも。スクリ調整とか前例はいっぱいあるし(´・ω・`)ショボ



変更/追加
◆さ迷う魂の祭壇専用NPC配置


変更/追加
◆ショップアイテムを追加


変更/追加
◆ショップ購入の初期化時間の変更




キャッシュアイテム
◆8月宇宙海賊シーズンコスチューム

ウォーリアー
piw.png

アーチャー
pia.png

ソーサレス
pis.png

クレリック
pic.png

アカデミック
piac.png

カーリー
pik.png

アサシン
pias_20140813234631d5f.png

レンシア
pir.png



キャッシュアイテム
◆パンドラボックスの変更

pa1.png
pa2.png



修正
◆その他修正項目

[ステージ]
待っている日中の森:召喚体のボス、ジョンの遺跡の破片を攻撃しないように変更されました。

[スキル]
- ウォーリアー
メールストロームハウルEX:属性ヨンオク効果が適用されない問題が修正されました。
- アーチャー
スウィフトショットEX:相手のクライアントでスキルモーションが正常に見えなかった問題が修正されました。
- ソーサレス
ファイア/フリージングシールド:「MP減少文章」の効果が適用されない問題が修正されました。
- クレリック
レリックオブライトニング:PVPツールチップダメージ誤字部分が修正されました。 (HP35%>10%)
- アカデミック
メカニックモード:スキル使用中にコロシアム再突入時、クイックスロットスキルが消えた問題が修正されました。
- レンシア
スカーメーカー:召喚体にバフ効果を与えることができるように変更されました。
シャッターバウンス/スタッフスクリュー/ポキンビーハイブ:物体破壊ダメージが上昇しました。
ホイールブレード:6レベル以降のダメージがツールチップに誤って記載されていた問題が修正されました。
ピアススパイク:スキルのプレビュー状態で音声が出力されないように変更されました。
ホーネットタッチ:ツールチップの内容が追加されました。 (必要な武器:ブレスレット)
スピニングスイングEX:回転斬り使用後のクールタイム減少効果が適用されない問題が修正されました。
スタッフスクリューEX:実際のダメージがツールチップよりも低く発生していた問題が修正されました。
スタッフスクリューEX:打撃を受けた一部のモンスターが後方に飛ぶ問題が修正されました。

[DWC]
- カーリー
イリュージョンゲイズ:無敵判定が削除されました。

[クエスト]
- 共通
ガーゴイル錆シアーズ討伐:習得することができないように変更されました。
ジェイクの行方:80レベルのキャラクターで進行することができなかった問題が修正されました。
侵略/出会い/結果/伝わる物語/闇を欠場すると:カットシーンBGMが追加されました。
工作の依頼:アラートがとんでもない場所を指していた問題が修正されました。
彼女はどこに:アラートがX表示に見えた問題が修正されました。
無駄な期待:アラート誤字が修正されました。 (チャングン>将軍)
- 戦士
未来の歴史:キャラクターがクエストを習得することができなかった問題が修正されました。
- レンシア
ネスト:完了報酬アイテムを取得することができなかった問題が修正されました。
ロゼの夢の中で:完了時に、クライアントが終了してしまう問題が修正されました。
悲しみを乗り越えて進む:あきらめた後、再学習をすることができなかった問題が修正されました。
姉を探して:補償の「知恵の紋章」選択時、インベントリに獲得することができなかった問題が修正されました。
黒騎士:進行中のクエストのタイトルが「奇妙な用事」に変わった問題が修正されました。
結果:ステージ再突入時、「が暦NPC」が登場していなかった問題が修正されました。
嘘のような本当:ステージ再突入時、「テラマイNPC」が登場していなかった問題が修正されました。

[システム]
「キャラクター作成」をクリックしたら、「レンシア」の文字が自動的にズームインされるように変更されました。
クエストスキップ時、銅線の改善に消えたメインクエストも完了された問題が修正されました。
ワールドゾーンでワールドゾーンにポータル移動時、BGMが聞こえない問題が修正されました。

[アイテム]
- アーチャー
黒ユニークセットアイテムに「ブレスレット」が含まれていた問題が修正されました。
- ソーサレス
ランチェアのセットのセット効果が上昇しました。 (クリティカル1685>2022)
- クレリック
サイオンの明るさ:+13以上メイス着用時、強化エフェクトが表示されていなかった問題が修正されました。
- アカデミック
あなたのチャフチムブル:アイコンが変更されました。
- レンシア
海竜ユニークとレジェンドアイテムのアイコンが後変わっていた問題が修正されました。
堕落したベルスカッドのニックサス:着用時、皮膚の染色が適用されない問題が修正されました。
チャムリョンニックサス:装着時、一部のグラフィックが割れた問題が修正されました。
偉大な先祖のボンネット:アイコンが変更されました。

[ミッション]
エイプリルフール/4周年ミッションが削除されました。
レンシア50キルを達成:アサシンをキルしてもミッションが達成された問題が修正されました。

[その他]
ラブリープーさんのサウンド出力回数が少なく変更されました。

-----
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ページトップへ
ツイッター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

友好サイトさん

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

