スポンサーサイト
--.--.-- --:--| スポンサー広告
20150121・更新履歴 【ダークアベンジャー実装】
2015.01.20 18:19| [公式]パッチノート
更新中....6。多分終わり、DA作成期間について追記あり
2015012017583135685.jpg
主な更新
01◆ダークアベンジャー (作成可能期間限定)

変更/追加
02◆料理システムの機能の改善と追加
03◆竜珠/タリスマン材料レベル別のアイコンを追加
04◆ランブルモード関連ミッションの変更
05◆師弟システム変更
06◆女神の涙ショップ変更
07◆その他

キャッシュアイテム
08◆アルゼンタパンドラボックス
09◆その他

修正
◆その他修正項目


.


主な更新
01◆ダークアベンジャー

■01、闇の力を持つ者 - ダークアベンジャー

14012101a.png



■02、転職列構成
(初期職)ウォーリア
(基本職)アベンジャー
(覚醒)ダークアベンジャー

[ダークアベンジャー]
!アベンジャーは、闇の力に浸食された別のウォーリアのクラスで、
 闇の力をコントロールすることで「ダークアベンジャー」へ覚醒することができます。



■03、アベンジャー
炎の刃を利用した爆発的な広域攻撃と中距離剣技の攻撃に特化されたコンボ型クラスです。


アベンジャーフォース
炎のエネルギーを周囲に放出し、[アベンジャーフォース]を生成して、周辺の敵の移動速度を減少させる。
[アベンジャーフォース]10個作成

ステップブレード
前方に剣気を飛ばしてヒットされた対象先に瞬間移動する。
空中でも使用することができる。
[アヴェンジャーフォース]1つ消費

シャドウコール
凝縮される炎のエネルギーをパーティーメンバーに伝達して
自分とパーティーメンバーの[火属性攻撃力]を増加させる。


[重要なスキルと運用]
- アベンジャーの重要なリソースは膨大な威力が潜在している「アベンジャーフォース」です。
 [アベンジャーフォース]スキルを使用して習得した[フォース]はキャラクターの力ステータスと物理攻撃力を
 継続的に上昇させ、敵の位置に一気に瞬間移動することができる[ステップブレード]スキル使用時消費されます。
- ディーリング時の主力スキルはピアスクレセント、ベンゼンスストーム、ドゥームブレード3種類で
 それらスキルはすべてディレイが長く常用が厳しいが、敵にフルヒットさせれば素晴らしい破壊力を提示します。

[パーティーシナジーと役割]
- アベンジャーのパーティーポジションは"火属性ディーラー"であり、物理攻撃力装備と大剣を使用します。
- パーティーシナジーは、[シャドーコール:火属性攻撃力増加バフ]と[ソウルカッター:防御減少デバフ]2種があり、
 迅速な機動性をもとに火属性の最高ディーラーの座を得ることができるでしょう。



■04、ダークアベンジャー
闇の力を集め、ダークアベンジャーに覚醒することができ、
覚醒時に膨大な可動域と破壊力で敵を制圧します。


ダークアベンジャー
充電された[アベンジャーフォース]を爆発させてしばらくの間、[ダークアベンジャー]に変身する。
変身中のすべての[ナイトメアスキル]が覚醒してダメージとアクションが大幅に強化され、[クリティカル確率]が増加する。
2秒ごとに[アベンジャーフォース]1つ消費されアベンジャーフォースがない場合は、変身解除される。

ダーククラッシュ
空中で炎のエネルギーをチャージした後、地面に降下して
強力な衝撃波を起こす。ジャンプ中にのみ使用可能であり、空中で[ジャンプボタン]入力で発動することができる。

アベンジャーフランジ
スキルで敵にクリティカルダメージを与えるたび、[アベンジャーフォース]を生成する。


[重要なスキルと運用]
- ダークアベンジャーに転職すると、闇の力を完全にコントロールできるようになります。
- 最大30個まで集めた[フォース]を爆発させてしばらくの間、覚醒することができ、
 覚醒時にすべてのスキルのクールタイムが1/2になって主力スキルが大幅に強化されます。
- しかし、覚醒の力を維持するために継続的に[フォース]が消費されるため、
 維持に必要なフォースがなくなってしまった場合は、覚醒の力を失ってしまうことになります。
 なので絶えず敵を攻撃して、[フォース]を充電する必要があります。
!重要なディーリングスキルはフルチャージした[ダーククラッシュ]です。

[パーティーシナジーと役割]
- ダークアベンジャーに転職して覚醒の力を利用することができるようになっても、
 パーティーシナジーに変わりはありません。
- しかし、覚醒したダークアベンジャーは、最強の機動性とコンボ能力を保有することになるので、
 どんな強力な敵も簡単に制圧することができます。

※koikoi注:運用とシナジー部分での転職という訳はパッチノート訳そのままです。

14012101b.png



■05、ダークアベンジャー覚醒
遠隔クエストと上級戦士ロドリゴNPCを通じて覚醒クエストを受けることができます。
Lv50[覚醒]亀裂の開始


■06、アベンジャーの作成方法
- 新規アカウントの場合、キャリーからの作成]ウィンドウで、「戻る」または「ESC」を押した後、キャラクター選択ウィンドウで、ダークキャラクター生成を押すとアベンジャー作成が可能です。
- キャラクターを既に保有している場合は、キャラクター選択画面の右下に配置され、[ダークキャラクター作成]ボタンを押すと、アベンジャーを作成することができます。
14012101c.png
14012101d.png



■07、アベンジャー関連案内事項
2015年2/25まで作成可能です。
作成期間にアカウント内に70レベル以上のキャラクターがいる場合、最初の作成1回に限り60レベルのアベンジャーに生成されます。
ダークアベンジャーは、最初の作成時アベンジャー状態で作成されます。
他の職業ライン(ソードマスター、マーセナリー)に転職することはできません。
転職権を使用できません。
チュートリアルを終えプレーリータウンに入場時ミッションを達成するために、メールを介して特別なアイテムが支給されます。
戦士スキルはゴールドが消費されますが、アベンジャーとダークアベンジャースキルはゴールドなく習得可能です。

※koikoi注:この項目もパッチノート通りなんですが、2/25まで作成可能というのは...あくまで推測ですが
 "レベル60の状態でスタートできる"のが2/25までですよ、かもしれません。

 追記
 本当に期間限定のようです。
 "今回追加された「ダークアベンジャー」は、ドラゴンネストで初めて登場する「限定」のキャラクターで、
  1月21日から2月25日まで作成可能である。"(ソース:inven)




■08、特別なアイテム
※レベルアップ報酬ボックス的なモノ


■09、イベント




変更/追加
02◆料理システムの機能の改善と追加

料理製作時に獲得数表記を追加

既存の種子分解と交換追加



変更/追加
03◆竜珠/タリスマン材料レベル別のアイコンを追加

14012103a.png



変更/追加
04◆ランブルモード関連ミッションの変更

ランブルモード関連毎日ミッションや週間イベントミッションが変更されます。

ランブル1回勝利時に達成される毎日のミッションが削除されました。
ランブル1回勝利時に達成される週間イベントミッションが追加されました。(報酬:戦場の勝負師の金貨x5)
ランブル3回勝利時に達成される週間イベントミッションが追加されました。(報酬:戦場の勝負師の金貨x10)
!週間イベントミッションは1/24土曜日の午前9時から進行



変更/追加
05◆師弟システム変更

- 師匠と弟子でパーティープレイ時、師匠の疲労度消費カットが適用される回数を制限する"入場回数"が追加されました。
- "入場回数"は一日に50回の制限がついており、全て消費するとの弟子とのパーティープレイ時師匠も疲労度を消費することになります。
- "入場回数"は毎日午前9時に疲労度とともに再充電されます。

14012105a.png
画像青枠内の訳:ステージ入場時の疲労度消費までの残り回数:50



変更/追加
06◆女神の涙ショップ変更

14012106a1.png



変更/追加
07◆その他

- 闇の宴が終了します。
- [特殊レシピ]のみを選択した状態で、[選択されたリストを表示]機能を利用する時に等級別リストの並べ替え順序がおかしくなる部分を修正しました。

[レッドドラゴンネスト:メモリア]
1、緑色のバフアイコンに火、水を分離することができます。
2、復活後復活無敵(灰色の画面)の状態で、従来はバフが支給されてたが、復活無敵(灰色の画面)の状態が解除された後、バフが入るように変更されました。

[スキル]
1、ウォーリア大剣打撃時空中でも詠唱可能なアクティブスキルの入力が有効になります。
2、ウォーリアダッシュキック後空中姿勢で空中スキルの入力が有効になります。
追加入力によるスキルのほか、アクティブスキルだけ適用されます。(ダークアベンジャーは、追加入力を通じたスキルも詠唱可能です。)
ex. ムーンブレードダンス - ショートカットキー入力で詠唱可能 / 空中打撃再入力による詠唱不可能



キャッシュアイテム
08◆アルゼンタパンドラボックス

14012109a.png
14012109c.png
14012109b.png



キャッシュアイテム
09◆その他

(略)



修正
◆その他修正項目

[ステージ]
切断された記憶の細道:入場疲労度が他の同等のステージよりも少し低く設定されていた問題が修正されました。
切断された記憶の細道:パーティーの進行時に、たまに後ろにいるプレイヤーが閉じ込められて進行できなかった問題が修正されました。
躊躇う過去の街角:「隠れているミミック」を退治せずに、次の場所に移動する場合、ステージをこれ以上進めることができ
なかった問題が修正されました。
躊躇う過去の街角:特定の地域で透明な壁によって前方に移動することができなかった問題が修正されました。
躊躇う過去の街角:開くことができなかった花ボックスプラプが削除されました。
レッドドラゴンネスト:メモリア:1R - 「コンビクションオーラ」を使用してメトロノームのパターンをキャンセルすることができた問題が修正されました。
レッドドラゴンネスト:メモリア:1R - エフェクトクオリティ通常/低のとき、行パターンエフェクトが見えなかった問題が修正されました。

[コロシアム]
グールモード - 王座ゲーム:村に戻ってきて戦闘モードに変更する場合、グールモードクイックスロットに交換されていた問題が修正されました。

[スキル]
- 戦士
インパクトウェーブ:打撃範囲がエフェクトよりも狭く入っていった問題が修正されました。 (Lv6以上)

- アーチャー
エクステンションアローEX:6つの矢を発射するように変更されました。

- クレリック
スタンスオブペースEX:使用中のジャンプで「エアリアルブロック」効果が発生し、場合によっては反射ダメージを与えなかった問題が修正されました。

- アカデミック
メカニックアイスポンプタワー/メカニックチェーンソウタワー:技巧アイテム装着時、クールタイムなしスキルを使用することができた問題が修正されました。

- アサシン
フェイント:ホナルセットを着用したプレーヤーに襲撃れる場合、スキルが発動されなかった問題が修正されました。

- レンシア
フリングフリング:傾斜のある地形で使用したときに、モーションが不自然だった問題が修正されました。


[クエスト]
呪われた金貨:クエストウィンドウに補償が表示されない問題が修正されました。
絡まった時間:「イリュージョンNPC「ミニマップに表示されない問題が修正されました。
懺悔する者:いくつかの誤字が修正されました。 (チャプター外伝5>チャプター外伝4)
遅れて和解:いくつかの誤字が修正されました。 (エンシェント>エンシェント、ヨンケも>てよくも)
オーブを探して:いくつかの誤字が修正されました。 (ゴゲを>頭を)
影の預言者:いくつかの誤字が修正されました。 (モルゲト語>わからない)
彼女に捧げる挽歌II:いくつかの誤字が修正されました。 (リバーウォーター船着場>古代の倉庫入口)

[システム]
竜珠が装着されているアイテムをチャットウィンドウに1つ以上のリンクすることができないように変更されました。
ワールドゾーンおよびステージで「モンスター図鑑 - モンスターの強化」ボタンが無効の状態に見えるように変更されました。
料理ウィンドウでカテゴリを変更した場合、疑問符マークのポップアップ説明が出力されない問題が修正されました。
時空の庭(Lv80):入場券を所持せずに「英雄の戦場」ゲートの移動時、チケット不足システムメッセージが出力されるように変更されました。

[ミッション]
週間コンテンツミッションの報酬が一部変更されました。 (鮮やかなタリスマン彫刻>強烈なタリスマン部分)

[アイテム]
全体的にスキル竜珠ツールチップがいくつか改善されました。
アクロバティック竜珠:竜珠効果が発動されなかった問題が修正されました。
ランチェアセット:全ての職業投球着用ルックが見えなかった問題が修正されました。
三日月ユニコーン:「アップデートリンケト」装着時、いくつかのエフェクトが消えた問題が修正されました。
ダークネスガストドラゴン:プレビュー時に、後部背景に黒い四角が見えた問題が修正されました。
ノーブルクリスタルドレス(レンシア):いくつかのジェスチャーを使用する場合、グラフィックスが壊れた問題が修正されました。
理想号mk-0:レンシアキャラクターが搭乗した後、加速した場合、動作が奇妙た問題が修正されました。
上級魔力のパスタ:ツールチップ誤字が修正されました。 (600>120)
伝説級の防衛のポーション:ツールチップ誤字が修正されました。 (上昇>減少)

[その他]
旺盛ガードNPC:会話文の一部誤字が修正されました。 (当直ス>当直立つ)

-----
スポンサーサイト

コメント

No title

期間限定なのは60のダークアベンジャーのみで
Lv1のアベンジャー は今後いつでも作れるのではないでしょうか?

Re: No title

> 期間限定なのは60のダークアベンジャーのみで
> Lv1のアベンジャー は今後いつでも作れるのではないでしょうか?


韓国のthisisgameやinvenの記事では
"2月25日まで生成可能な限定キャラクター"
"初めて登場する限定キャラで1/21~2/25まで生成可"
との紹介がされています。

パッチノート翻訳初期ではLv60の状態で作成できるのが期間限定かと考え、また記載もしてましたが、
上記2サイトでは「60の状態で」というような文章が見つからないため
作成自体が1ヶ月間限定なのかな、とkoikoiは思っています。

ただあちらさんの(日本公式も)説明不足はよくあることなので、確実にそうとは言いきれません。
そもそも日本では限定じゃないよ!って可能性も…。


もし今後いつでも作れるという情報のソースをお持ちであるのなら教えていただけると助かります。





非公開コメント

 ページトップへ
ツイッター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

友好サイトさん

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

