スポンサーサイト
--.--.-- --:--| スポンサー広告
20150311・更新履歴 【RDN、宝探し、80メビウス、上級属性竜珠、スナ踊SS調整】
2015.03.10 20:15| [公式]パッチノート
更新5:スキル詳細を微更新。更新終了。
2015031019261691035.jpg
主な更新
◆レッドドラゴンネスト
◆レッドドラゴンネスト - 関連追加事項
◆アルテイア大陸探検:シーズン5
◆メビウス:シーズン3


変更/追加
◆新規PvPコスチュームの追加と変更
◆上級属性付与竜珠製作を追加
◆[赤の王と赤の竜]チャプタークエストの音声サウンドを追加
◆特別な機能店コンパニオントリシアNPC追加
◆その他


バランス
◆3月バランスの変更(スナ・ダンサー・SS)バランスの項目へ移動

イベント
◆コスチューム合成確率上昇イベント
◆ランブルモード報酬上昇イベント


今後の更新予告
◆バランスの変更(PvP。アサ・レンシアなど)

修正
◆その他修正項目
 ┗ 地味にアベンジャースキルの諸問題の修正多め

.


主な更新
◆レッドドラゴンネスト

01、レッドドラゴンネスト
征服王フェザーの物語・最後の章
レッドドラゴンネスト
150311z1a.png


02、シナリオ情報
今まさに、征服王フェザーとの決戦が目の前にあります。
アルゼンタとの戦闘でブラックドラゴンの宝石を失い、ルビナートの昔のネストに戻って英気を養うフェザー。
彼を見つけて、彼がこの地にもたらした苦痛と多くの死、その結果残った悲しみの責任を問う時です。
長かった征服王フェザーの物語・最後の章を、あなたの目で直接確かめてみてください。
150311z1b.png


03-05、入場情報 / 入場場所 / 入場クエスト
Lv80、5~8人、クリア回数週2回、赤い勾玉(ボルケーノ試練ネストで取得)


06、報酬
ユニークアクセサリ
ユニーク武器/防具
ユニーク武器/防具製作材料
ユニーク/レジェンド料理レシピアイテム


07、プレイ情報
第1関門、第2関門
150311z1c.png
150311z1d.png

第3関門
150311z1e.png

第4関門
150311z1f.png

第5関門
150311z1g.png

最終関門
150311z1h.png



主な更新
◆レッドドラゴンネスト - 関連追加事項

レッドドラゴンバフ追加
レッドドラゴンを討伐しセントヘイブンに祝福を!
150311z2a.png



主な更新
◆アルテイア大陸探検:シーズン5

期間:3/14~4/4
150311z3aa.png

変更点:隠された地図の島
150311z3b.png


報酬:
黄金の宝箱(でかい宝箱)の報酬を変更

80レベル報酬
ブラックドラゴンハンターアクセサリー
彗星セット
ユニーク強化文章
タリス/竜珠生産材料
80上級エピック竜珠
女神の悲しみ
祝福タリスマン
強烈な竜珠の心臓
冒険者ギルドマスターの銀貨

共通報酬
レベル別エピック竜珠(下級、中級)
レベル別エピック強化文章
マジックタリスマン(下級、中級)
女神の涙
好感度アイテム(マジック/レア)
アルテイアの断片(40~80レベル報酬)
八角
経験値ボックス(24~69レベル報酬)
アルテイアボックス(エクストラ系アイテムがでる模様)

150311z3c.png



主な更新
◆メビウス:シーズン3

01、シーズン3概要
ブラックドラゴンの関門と80ネスト関門が追加されます。
戦闘難易度が多少下方調整されます。


02、新たなお目見え
第1関門:ボルケーノネストのモンスター
150311z4a.png

最終関門:ガーディアンネストおよびブラックドラゴンネストのモンスター
150311z4b.png


03、報酬内容
ドラゴン遠征クリア時、一定確率でシードラゴンとグリーンドラゴンの特殊スキル紋章を獲得することができます。
ドラゴンの文章を装着すれば、ドラゴンの思念体を召喚して攻撃するドラゴンスキルを使用することができます。

シードラゴン文章(アイスフロスト)
[アイスフロスト]スキルを使用することができます。

グリーンドラゴンの文章(ポイズンスモッグ)
[ポイズンスモッグ]スキルを使用することができます。

※両者とも使用期限あり。14日間?



変更/追加
◆新規PvPコスチュームの追加と変更


変更/追加
◆上級属性付与竜珠製作を追加


既存70竜珠+防衛戦コイン33枚+300gold→Lv70上級属性竜珠



変更/追加
◆[赤の王と赤の竜]チャプタークエストの音声サウンドを追加


変更/追加
◆特別な機能店コンパニオントリシアNPC追加

特別な機能の店、コンパニオントリシアがセントヘイブンで業務を開始しました。
一部機能を取り扱うNPCが、トリシアに変更されます。

トリシアが取り扱う項目:
寄付する
寄付報酬
精霊成長させる
戦場勝負師の金貨の店



変更/追加
◆その他

[2:2/3:3ラダーモード除去]

[戦績統計システムが削除]

[お正月イベント終了]

[汚染された水システムの削除]

[新コスチュームの販売期間の変更]

[パンドラボックスアイテムの販売期間の変更]

[プニム総合ギフトパッケージ販売期間の変更]

[師弟システムを変更]
師匠と弟子がパーティープレイ時師の疲労度を消費することになる入場回数が、
一般ステージでのみ適用されるように変更されました。

[トーナメント週間イベントミッションを削除]
.


バランス
◆3月バランスの変更(スナ・ダンサー・SS)

[スナイパー]
攻撃中の位置が固定されるしかないリスクにもかかわらず強くなかったスキルがリスクを負うことになれば、
強力な攻撃をすることができるように変更されます。

1、ブルズアイ
- (PvE)既存の効果に加えてヒットされた敵のクリティカル抵抗力を減少させます。
Lv8:物理・魔法ダメージ増加40%、クリティカル抵抗力14%減少。60秒持続

2、チャームパッド
- (PvE、PvP)召喚位置が照準点の位置に調節可能となりました。


3、チャームパッドEX
- (PvE、PvP)命令し爆発させる能力が削除され、花の周りの味方にアクション速度を増加させます。
- (PvE)花の挑発能力の攻撃力が増加しました。 誤訳。正しくは↓
- (PvE)花の挑発能力の有無を選択して召喚することができます。
Sキーを押すと挑発効果なしの花を出す
花の周囲にいる味方のアクション速度15%増加(移動速度は増加しない)、2秒持続(6回更新)

4、チャージアロー  ※日本語名がチャージアローみたいなので修正しました。
- (PvE)クールタイムが減少して攻撃力が増加しました。
Lv19:
旧:471%+11746。クールタイム13秒
新:613%+15270。クールタイム10秒(約30%増加)

5、チャージアローEX

- (PvE)クリティカルでヒット時[風の印]を得ることができます。
[風の印]30以上であればチャージアローが強化され[風矢]を使用することができます。
チャージアローの攻撃力30%増加(多分既存のEX効果のことを指してる)
通常攻撃ボタンをしばらく押した場合、スキルが強化された[風矢]攻撃が可能となる。
[風矢]反動中、ローリングから派生するスキルを使用可能。
[風矢]ヒットあたりの攻撃力:チャージアローの100%
[風の印]最大50までスタック可能

↓あやふやな情報↓
★風矢のCT10秒。チャージ時間は4秒+反動による後退1.5秒ほど。
★[風矢]ダメージはEX化による威力増加効果が適用されない。(Lv19なら613%のままで30%増加されない)
★hit数は敵のサイズにより変わる。中型(ケル)10-15hit、大型(黒竜)20-25hit
※当ブログでの掘り下げはここまでとします。 尚、コメント欄で追加情報を頂いていますのでそちらもどうぞ。


6、レインアロー
- (PvE)クールタイムが減少して攻撃力が増加しました。
Lv13:
旧:58%+232。40秒
新:75%+302。30秒(約30%増加)

7、レインアローEX
- (PvE)クリティカルでヒット時[風の印]を得ることができます。

8、シーズスタンス
- (PvE)攻撃力が増加しました。
Lv16:
旧:581%+16028。45秒
新:755%+20837。30秒(約30%増加)

9、シーズスタンスEX
- (PvE)クリティカルでヒット時[風の印]を得ることができます。

10、ソニックスティング
- (PvE)攻撃力が増加しました。
Lv2:
旧:126%+1944
新:152%+2333(約20%増加)

11、フィジカルアタックマスタリー
- (PvE)既存の効果に加えて、[風矢]がクリティカルでヒット時[風の印]を得ることができます。
- ソニックスティングにファイナルダメージを与えます。
ソニックスティングのファイナルダメージが50%上昇

12、エリアルチェーンショットEX
- (PvE)クリティカルでヒット時[風の印]を得ることができます。

[風矢][風の印]が非常に似た語なのでわかりやすい言葉に置き換えています。あしからず。


[ダンサー]
1、エクスタティックダンス3 - ミノタウルス
- バフ効果が自分にのみ適用されるように変更しました。
- 変更の効果:すべての属性攻撃力と物理攻撃力が大幅に増加しました。
Lv6:エクスタティックダンスを強化して、[ミノタウルス]コマンドを召喚することができるようになる。
2秒間踊った後、[通常攻撃ボタン]入力時発動。
味方:すべての受けるダメージ80%減少。持続時間10秒
 誤掲載だった模様。
1.5秒間踊った後、[特殊攻撃ボタン]入力時発動。
効果:自分のすべての属性攻撃力と物理攻撃力が大幅に増加
属性攻撃力40%増加、物理攻撃力40%増加。持続時間20秒
Lv4:属性攻撃力30%増加、物理攻撃力30%増加。持続時間20秒
※ちょっと修正。「味方ダメージ減少」は間違い(そんな効果はない)の可能性あり。

2、ジェネラルダンブレード
- (PvE)攻撃力が増加しました。
Lv13:
旧:2069%+59907
新:2690%+65418(割合値30%、固定値10%ほど増加)

3、フライトール
- (PvE)攻撃力が増加しました。
Lv11:
旧:2553%+110736
新:3319%+125180(割合値30%、固定値13%ほど増加)


[シューティングスター]
1、スプラッシュ
- (PvE)攻撃力が大幅に減少しました。
Lv13:
旧:629%+24398
新:440%+17079(約30%減少)

2、ケミカルグレネード
- (PvE)クリ抵抗値が減少しました。
クリティカル抵抗力減少30→15%


この表記は韓国掲示板からの引用です。




イベント
◆コスチューム合成確率上昇イベント


イベント
◆ランブルモード報酬上昇イベント




今後の更新予告
◆バランスの変更(PvP。アサ・レンシアなど)

アサシンは優れた攻撃範囲と判定、スキルの強さに比べ短い再使用時間、召喚獣の追加的活躍、
また、脱出とユーティリティが使いやすいため、より多くの攻撃の機会を持つことができました。
しかしこれにより、職業間のPvPが不公平になって、緊張感のない一方的な結果が生まれたのは事実です。

したがって、3/25を起点に今後アップデートでは、アサシン、レンシアなどの特定のキャラクターが
既存のキャラクターと公正な水準になることができるようPvPスキルバランスを変更する予定です。

PvPスキルバランス修正で特定の職業は、以前とは異なる効率、プレイ感を持つことになるでしょうが、
これにより、今よりさらに緊張感のある戦闘が可能になることを期待します。



修正
◆その他修正項目

[ステージ]

熱風の地獄:「叫び」クエスト習得した後進行時、「次元のウサギ」報酬を得ることができなかった問題が修正されました。
躊躇いの過去の街角:進行中に「道案内の矢印」があまりにも早く出力される問題が修正されました。
英雄の戦場:「バルナック」と戦闘の間に、たまに「バルナック」が無敵状態になる問題が修正されました。
レッドドラゴン(メモリア):苦痛の君主クルデリス - モンスター退治後、場合によってはデバフにかかった問題が修正されました。
レッドドラゴン(メモリア):炎の君主バルバトス - プレイヤーが石像上に上がる場合、いくつかのスキルを避けることができた問題が修正されました。


[スキル]

- 戦士(アベンジャー)
ダークマスタリー:PVPでPVEの効果に適用される問題が修正されました。
ダークアベンジャー:「ダークアベンジャーEX」習得状態での使用時に、持続時間のアイコンが表示されない問題が修正されました。
ダークアベンジャー:変身で強化されているスキルのツールチップが一括変更されました。 (スキル攻撃力150%追加>スキル攻撃力50%追加)
ダーククラッシュ:たまにダメージが低く出の問題が修正されました。
デスネル:「究極スキルクールタイム減少」統合スキルの効果が適用されない問題が修正されました。
「ダークアベンジャー」変身状態でカットシーンの出力に変身が解除される場合、「ダークアベンジャー」スキルのクールタイムが初期化されるように変更されました。
「ダークアベンジャーEX(B)」習得状態で「ダークアベンジャー(クールタイム減少)」紋章着用時、
「ダークアベンジャー」スキルのクールタイムが固定されている問題が修正されました。
[ナイトメア]ドゥームブレード:再使用待機時間が12秒に変更されました。 (PVE)

- アーチャー
エリエルチェーンショットEX:使用直後左クリックすると、キャラクターが空中に止まっていた問題が修正されました。
「暗黒やけど」デバフにかかった状態で、いくつかのスキル使用時、移動距離が減少していた問題が修正されました。

- クレリック
コンセクレーションEX:壁側に使用する場合は、陣が生成されなかった問題が修正されました。

- レンシア
「シャッターバウンス」スキルで攻撃された対象が「エリアルイベイジョン」の使用時に、
無敵時間が適用されない連続的に被された当時の問題が修正されました。 (PVP)

- カーリー
「エリアルイベイジョン」スキル文章のツールチップ説明が実際の効果と一致していなかった問題が修正されました。

- アサシン
シフトブロー/ブレードランナー:中型モンスターを対象に使用するとき、たまに打撃されなかった問題が修正されました。
チャクラオブミラクル、チャクラオブヒール、チャクラオブエナジー、チャクラキュア:武器射程の影響を受けないように変更されました。



[クエスト]

呪われた金貨:クエストを完了することができなかった問題が修正されました。
古代人の検索V:アサシン、レンシアキャラクターが受け入れることができなかった問題が修正されました。


[システム]

・ベルスカード、アルゼンタ変身後打撃時、属性竜珠の効果が適用されない問題が修正されました。
・2つ以上のバフ/デバフを持っているスキルに「持続時間増加」の文章を装着する場合、
 「持続時間増加」の効果が2つの両方に適用されるように変更されました。
・プリースト系職業が「スキル推薦ツリー」を読み込むことができなかった問題が修正されました。
・DWCキャラクター生成時、「ダークアベンジャー」のイラストが重なって見えていた問題が修正されました。


[アイテム]

「マイクロホール」プレートが「Lv24プレートポケット」でドロップされる問題が修正されました。
ユニバース - ヘッドスピン/オペレーション:文章スキルのサウンドが追加されました。
ユニバース - ヘッドスピン/オペレーション:ツールチップに「使用可能レベル」フレーズが追加されました。
上級体力の秘薬(ドラゴン遠征専用):料理の効果が適用されない問題が修正されました。


[グラフィックス]

コズリース前サルワル/古代神話のビッグボウ:着用時にいくつかのグラフィックが乱れる問題が修正されました。
冷徹な赤い勇士のフード:着用後戦闘モードに切り替える、一部のグラフィックスが乱れる問題が修正されました。


-----
スポンサーサイト

コメント

No title

間違ってたらすみません
 チャームパッドEX- (PvE)花の挑発能力の攻撃力が増加しました。
↑花の挑発能力の有無を選択して召喚出来ます
ではないでしょうか?

No title

ご指摘ありがとうございます。
再翻訳してみたところ、仰るとおりでした。
訂正させてもらいました。助かりますm(_ _)m

No title

まとめお疲れ様でした!

・風矢は風の印30以上ある状態でチャージアロー中に左クリックで発動でき、これまでのトグル型とは違うスキル派生型でした。クリックしないまたは発射までにクリックを離すと通常弾。発射まではおよそ4秒ほどシルフ花あると3秒で撃てます。
尚、風矢にしようがしまいが風の印は30消費されます。
HIT数制限はおそらくないと思います。→http://www.nicovideo.jp/watch/sm25771483

・チャームパッドEXは後退キー”Sキー”で挑発しない花の選択ができます。

・ダンサーのエクスタティックダンス3 - ミノタウルス
スキルLv4で 全属性攻撃30%(青色バフで+30)物理攻撃30%でした。
技巧とスキル紋章付けて40%みたいです

No title

情報ありがとうございます。

記事を更新させていただきました。

No title

時にkoikoiさんのコチラのブログをTwitterなどで紹介させてもらうことって可能ですか?

No title

構わないですが、現在ほとんどドラネスをプレイしておらず
ブログの更新が滞る可能性もありますので、その点ご留意くださいませ。

No title

十分です。有難う御座います。
非公開コメント

 ページトップへ
ツイッター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

友好サイトさん

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

