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(速報)2015 韓国ユーザー懇談会
2015.05.23 16:26| 2015懇談会
情報の質は期待しないでください(最終更新:5/24.17:00)

追記:5/27
公式に懇談会の記事が出ています。


A:
http://bbs.duowan.com/thread-43057376-1-1.html


1、各種類の竜珠が1種類に統一される
jadeexch.png

2、装備統一…全ての防具においてクラスによる区別がなくなる

3、新クラス…マキナ。獣耳格闘少女
imagemakie.png
※あくまでイメージです

4、モンスターの"属性"変更
 ※火や闇の属性なのか、あるいはステータスや性質なのか不明な部分はあるがおそらく前者
 →文言が修正され「"属性"では不自然、"ステータス"との訳が妥当では」と指摘されている状態。
 →別記事で"ステータス"と表現あり。 

5、全クラスのバフ/デバフ影響力最小化

6、取引所 衣装プレビュー機能

7、基本に帰りアクションに焦点をあてる
 ・アクション再起
 ・ストレス発散
 ・コンテンツ最活性

8、

9、装備の強化段階の継承

10、メビウス削除

11、新しいサイドストーリーキャラ
 ダークアベンジャーのような

12、レンシアのもう一方の派生職の予定はない

13、氷系統PTを推奨できるような変化の予定はない

14、90キャップでのネストの難易度を低めに設定

15、大きな課題であった新しいコンテンツをリリース予定

16、スマ・カーリー・グラなど、他クラスと差は7月に埋まるでしょう

17、農場改造

18、過去のネストは90キャップ用に調整

19、現時点でスマッシャーに雷属性を与える予定はない

20、



----------

B:
http://bbs.duowan.com/thread-43057814-1-1.html




-----

C:
http://www.weibo.com/54731589#_rnd1432363122344




次のサイドストーリーキャラはダーク。ホーリーはその次


-----

D:TIG掲示板

傭兵を利用したシステムを製作中?
特定のマップへ派遣し成果もたらす模様

マキナは世界同時実装

ダークキャラは全キャラで準備中。
ホーリーキャラも出てくる予定

アティ ラピッドEX打数制限解除を約束

7月に大規模なリニューアル準備中。全キャラバランシング

ヒーロースキル登場
 パーティーにおいて攻撃力増加(?)、属性増加(?)、ダメージカット(?)などを80-90の間にすべてのキャラで取得します。
 このスキルはクールタイム共有する。そして既存のキャラクターのスキルは消える。
 たとえば...デバフが消える...代わりに、ダメージ量を上げてくれるなど。
 パーティー必須の仕事の概念を削除。

次のダーク/ホーリーキャラは、ホーリーかも?

--------------------

ヒーロースキル詳細(D:追記分)

意図と展開
 1.PTバフ/デバフをヒーロースキルに分離し「PTを必須職業」という概念をなくすこと。
 2.職業の個性が低下する懸念は、2次職スキルを特化させることで補完する。

2次職の強化方法として、グラの場合65パッシブを2~3個増やし、それを選択できるようにする。
また、EXスキルをもう一段階強化できるようにする。
(トライエッジEX2は5回斬れるようになる、みたいな)
65パッシブとEX追加強化で個性を維持しようという考え。
DAのスキルツリーをさらに発展させた形態なのかも。


開発は現在のドラネスはソロユーザーが多いとの認識であり、
SD・GD・YD・BDの一人ネストも可能なるような修正をする方針の模様。

よって今後"ソロプレイ"が面白いキャラを育成+PT時にもヒーロースキル(共通スキル)で制約がない
という構造にし、ソロ・PT両方を楽しめるようにする。


キャラクターの存在意義を"PTで自分だけが使える技能"から
"ユーザーがコーディネートした個性的なスキルツリーと操作"
となることが目標となる。


-----

- "遅延"効果は今後も修正される予定がなく、削除したい

- 既存の低レベルネストは最上位レベルに調整して再度出てくるだろう

- 氷属性は"主要属性"として見ていないため、"氷攻撃PT"は考慮していない
 (将来的に氷属性ディーラーが発生した場合、その時に考慮する)

- レベルアップ必要経験値は今の1/2ほどになる
 素早くカンストしてもらい、カンストコンテンツをプレイしやすくするのが目的とのこと

- 90レベル以降はミストランドを背景にしたストーリーだ

- マキナはメカの爪を使用するツンデレ美少女であり、情報公開は世界同時

- 今後ネスト難易度は非常に低くなり、代わりに極限難易度の別のコンテンツが追加される
 おそらく新規&ライト層とヘビー層を意識しての分割措置?

- ステージでのゴールドとアイテム報酬を破格的に強化する予定

- RDメモリアが先に実装されたのは、内部事情によるやむを得ない選択。間違いだったと認めている
 今後はメモリアが先に出ることは絶対にない


-----

画像から見える部分で翻訳:


クラス2次完全強化

ヒーロースキル
 バランスを取るためのオプション的なPTシナジー要素

スーパーアーマー視覚化

価値保存:Lv80E+13→Lv90E+11
 ※継承アイテムが必要



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価値保存って70→80の時も言ってた気がするけど 実際にやったっけ…?

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