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3Rの大改編情報【最終更新7/16.18:25】
2015.06.17 22:22| 一般情報
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この記事は未実装のデータを扱っており、現段階ではまだ調整中&未完です。
載っている内容が全てではなく、吸い上げ漏れ等もありますので、お気をつけ下さい。

目次
1.個人化するバフ
2.ヒーロースキル(7/9 ツールチップらしきもの追加)
3.インスタントEX(7/16一部更新)
4.バフ・デバフ関連(7/15「回復CT共有化」項目追加)
5.R3更新 バフ・デバフ変更状況0716b版

-----
.


1.個人化するバフ  更新日時:0617 KRv557より。半糖氏、中英掲示板より引用

3Rの大改編では、バフ能力の最小化が掲げられています。
以下、3Rの更新後に適用される効果が個人化すると思われるテキストのあるバフ。


アーソニスト(リッパー)
 あなたの火攻撃をx%増加する。持続時間x秒

タイムエクセレイション(フォースユーザー)
 あなたのスキルクールタイム回復速度を増加させる。持続時間x秒

スターシェイカー(アルケミスト)
 バブルを消費し、自分自身に効果を適用する。

ファントムガード(カーリー)
 自分にのみ効果を適用する。

サディズムプレジャー(ダークサマナー)
 闇攻撃バフを自分にのみ効果を適用する。


まだ情報が不完全です。


-----



2.ヒーロースキル  更新日時:0625 半糖氏→chaose5氏より。

ヒーロースキル(ジェレイント)
味方のHPを回復し、状態異常を治癒する。持続時間xx秒
パーティメンバーとスキルクールタイムを共有する。
[ジェレイント]が助っ人として現れ、一定時間パーティメンバーのHPが回復し、パーティメンバーにかかった弱体効果を解除する。
x秒毎にHPy%回復 弱体効果z個解除 持続時間w秒
※[ヒーロースキル]の再使用時間はパーティメンバーと共用


ヒーロースキル(アルゼンタ)
味方のクリティカル率が上昇し、さらにスキルクールタイムを短縮する。持続時間xx秒
パーティメンバーとスキルクールタイムを共有する。
[アルゼンタ]が助っ人として現れ、一定時間パーティメンバーの[CT率]が上昇して全てのスキルの再使用時間が減少する。
CT率x%増加 スキル再使用時間y%減少 持続時間z秒
※[ヒーロースキル]の再使用時間はパーティメンバーと共用


ヒーロースキル(ベルスカード)
味方の属性攻撃が増加する。持続時間xx秒
パーティメンバーとスキルクールタイムを共有する。
[ベルスカード]が助っ人として現れ、一定時間パーティメンバーの[全ての属性攻撃力]が上昇する。
全ての属性攻撃力x%増加 持続時間y秒
※[ヒーロースキル]の再使用時間はパーティメンバーと共用


-----


3.Lv90・インスタントEX  更新日時:0715 半糖氏→chaose5氏より。

0715更新分(Version2)はこのカラーで表記。
0721更新分(Version3)はこのカラーで表記。


連携メモ&考察
■ダークアベンジャー
ステップブレード→ソウルカッター(instant:アクション速度増加+1刃目から竜巻生成?)
■グラディエイター
ラインドライブEX→ダッシュ→ダッシュキック(instant:ラインCT初期化?)→ラインドライブ(instant:タメなしで使用可能?)
■マジェスティー
グラビティースピア→マイクロホール(instant:3玉即時生成)
■ソウルイーター
クリングスネークEX→スピリットツイング(instant:クリングCT初期化?)→クリングスネークEX(instant:全方位攻撃)


追記2:
動画で見ると、コンセプトは"即時"というか"高速化(強化)"してより使いやすくなるみたいな印象ももてますね。
koikoiはinstant=即時=クール関係なく打てると思い込んてしまいましたが、初期化できるのは一部の職だけなのかな(´・ω・`)

koikoi追記:
(中)瞬發→(英)Instantを日本語で"即時"と翻訳していますが、"瞬時"とも訳せます。
(というかどちらかというと即時は"immediately"のようです)
解釈次第で内容もかわってきますし、koikoiは"即時使用"と考えてしまいましたが、
(b)スキルのモーションが"瞬間的"といえるほど短くなる
(c)スキルを決まった順に連携すると"その瞬間に"バフ効果のようなものがつく
など、違う意味かもしれません。
英翻訳者は(b)かも…とも言っています。
そもそもクール共有するのとしないの両方ある時点でなんかオカシイし…
しかも一部職はインスタント化してないし。(アティとかフェイタルガイデがインスタントに相当するからないのかとも考えたけど)
text欠落部分もありそうで、まだまだわかりませんね



インスタントESはパッシブバフタイプのスキルだろう。

スキルAを使用するとスキルBが"インスタントEX"化され、
強化されるか、もしくは即時にスキルを打てるようになる。

注意点:
現在の解読状況では、元スキルとクールタイムを共有しているものとそうでないものが混在している。
それらの差異や共通点はわかっていない。


■グラディエイター
ダッシュキックもしくはダッシュスラッシュコンボ使用後、ラインドライブEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
ダッシュキックが敵に命中すると、ラインドライブのクールタイムがリセットされる。
物理攻撃力xx%増加
ラインドライブはこれとクールタイムを共有する。

■ムーンロード
エアリアルコンボもしくはドロップキック使用後、ムーンブレードダンスEXがインスタントEX化され、
ムーンブレードダンスを非常に高速で打てるようになる。
ドロップキックが敵に命中すると、ムーンブレードダンスのクールタイムがリセットされる。
魔法攻撃力xx%増加
ムーンブレードダンスはこれとクールタイムを共有する。

■バーバリアン
ホイールウィンドもしくはトライアタック使用後、サークルスウィングEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
トライアタックが敵に命中すると、サークルスウィングのクールタイムがxx秒回復する。
クリティカル率xx%増加
サークルスウィングEXはこれとクールタイムを共有する。

■デストロイヤー
サークルボンバー使用後、一定時間フライングスウィングEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になり、攻撃範囲が変化する。
リベンジアンガー使用時、全てのスキルクールタイムがxx%回復し、
体力のxx%分、物理攻撃力が増加
フライングスウィングEXはこれとクールタイムを共有しない。

v2:
フライングスウィングEXはこれとクールタイムを共有する。


■ダークアベンジャー
ステップブレード使用後、一定時間ソウルカッターがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
魔法攻撃力xx%増加
ソウルカッターはこれとクールタイムを共有する。


-----

■スナイパー
スタニングショット使用後、毎秒"風矢"を1個得る。
物理攻撃力xx%増加

V2:
クリティカルダメージxx%増加


■アーティラリー
スタニングショット使用後、"魔道の矢"をX個得る。
魔法攻撃力xx%増加

■テンペスト
キック&シュート使用後、アストラルイリュージョンがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
物理攻撃力xx%増加
アストラルイリュージョンはこれとクールタイムを共有する。
[キック&シュート]使用時に[アストラルイリュージョン]がインスタントスキルに変化し、即時使用可能になる。(無敵状態で使用できる。)
物理攻撃力x%上昇
アストラルイリュージョンとインスタントスキルは再使用時間を共用する


■ウィンドウォーカー
ライジングストーム使用後、サイクロンキックEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になり、スキルモーション前半の突撃部分がなくなる。
突撃部分のダメージは、後半の竜巻部分に追加される。
物理攻撃力xx%増加
サイクロンキックEXはこれとクールタイムを共有する。

-----

■セレアナ
イグニッション使用後、ファイアボールEXがインスタントEX化され、
第3段階状態で即時使用が可能になる。
魔法攻撃力xx%増加
ファイアボールEXはこれとクールタイムを共有しない。

■エレストラ
アイシフレクション使用後、アイスバリアEXがインスタントEX化され、
広範囲の敵を氷結させる。
受ける被害xx%減少
魔法攻撃力xx%増加
アイスバリアEXはこれとクールタイムを共有しない。

V2:
アイシフレクション使用後、フリージングフィールドEXがインスタントEX化され、
広範囲の敵を氷結させる。
受ける被害xx%減少
魔法攻撃力xx%増加
フリージングフィールドEXはこれとクールタイムを共有しない。


■マジェスティー
グラビティースピア使用後、マイクロホールEXがインスタントEX化され、
全てのマイクロホールが即時生成される。
魔法攻撃力xx%増加
マイクロホールEXはこれとクールタイムを共有しない。

■スマッシャー
フォースウェーブ使用後、スペクトラムレインEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
魔法攻撃力xx%増加
スペクトラムレインEXはこれとクールタイムを共有しない。

-----

■クルセイダー
アーマーブレイクもしくはシールドチャージ使用後、ライトニングスマイトEXがインスタントEX化され、
スマイトのアクション速度が増加する。
物理攻撃力xx%増加
魔法攻撃力xx%増加
ライトニングスマイトEXはこれとクールタイムを共有する。

■ガーディアン
ガーディアンフォース使用後、ウィールオブアイアンのクールタイムがxx秒回復する。
移動速度xx%増加
受ける被害xx%減少

■インクイジター
エレクトリックデトネーションEX使用後、雷属性攻撃がxx%増加する。持続時間xx秒。
魔法攻撃力xx%増加

■セイント
ホーリーシールド使用後、自身のMPが毎秒xx%回復する。
魔法攻撃力xx%増加

V2
ホーリーシールド使用後、MPが毎秒xx%回復する。
魔法攻撃力xx%増加
追記:"自身"表記が消えたのでMP回復はPTMにも適用?


-----

■シューティングスター
キャノンブラスター使用後、実弾装填EXがインスタントEX化され、
装填数が1増加する。
物理攻撃力xx%増加
実弾装填EXはこれとクールタイムを共有しない。
 


ヒーロースキル(アルゼンタ)
味方のクリティカル率が上昇し、さらにスキルクールタイムを短縮する。持続時間xx秒
パーティメンバーとスキルクールタイムを共有する。
[アルゼンタ]が助っ人として現れ、一定時間パーティメンバーの[CT率]が上昇して全てのスキルの再使用時間が減少する。
CT率x%増加 スキル再使用時間y%減少 持続時間z秒
※[ヒーロースキル]の再使用時間はパーティメンバーと共用


ヒーロースキル(ベルスカード)
味方の属性攻撃が増加する。持続時間xx秒
パーティメンバーとスキルクールタイムを共有する。
[ベルスカード]が助っ人として現れ、一定時間パーティメンバーの[全ての属性攻撃力]が上昇する。
全ての属性攻撃力x%増加 持続時間y秒
※[ヒーロースキル]の再使用時間はパーティメンバーと共用


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3.Lv90・インスタントEX  更新日時:0715 半糖氏→chaose5氏より。

0715更新分(Version2)はこのカラーで表記。


連携メモ&考察
■ダークアベンジャー
ステップブレード→ソウルカッター(instant:アクション速度増加+1刃目から竜巻生成?)
■グラディエイター
ラインドライブEX→ダッシュ→ダッシュキック(instant:ラインCT初期化?)→ラインドライブ(instant:タメなしで使用可能?)
■マジェスティー
グラビティースピア→マイクロホール(instant:3玉即時生成)
■ソウルイーター
クリングスネークEX→スピリットツイング(instant:クリングCT初期化?)→クリングスネークEX(instant:全方位攻撃)


追記2:
動画で見ると、コンセプトは"即時"というか"高速化(強化)"してより使いやすくなるみたいな印象ももてますね。
koikoiはinstant=即時=クール関係なく打てると思い込んてしまいましたが、初期化できるのは一部の職だけなのかな(´・ω・`)

koikoi追記:
(中)瞬發→(英)Instantを日本語で"即時"と翻訳していますが、"瞬時"とも訳せます。
(というかどちらかというと即時は"immediately"のようです)
解釈次第で内容もかわってきますし、koikoiは"即時使用"と考えてしまいましたが、
(b)スキルのモーションが"瞬間的"といえるほど短くなる
(c)スキルを決まった順に連携すると"その瞬間に"バフ効果のようなものがつく
など、違う意味かもしれません。
英翻訳者は(b)かも…とも言っています。
そもそもクール共有するのとしないの両方ある時点でなんかオカシイし…
しかも一部職はインスタント化してないし。(アティとかフェイタルガイデがインスタントに相当するからないのかとも考えたけど)
text欠落部分もありそうで、まだまだわかりませんね



インスタントESはパッシブバフタイプのスキルだろう。

スキルAを使用するとスキルBが"インスタントEX"化され、
強化されるか、もしくは即時にスキルを打てるようになる。

注意点:
現在の解読状況では、元スキルとクールタイムを共有しているものとそうでないものが混在している。
それらの差異や共通点はわかっていない。


■グラディエイター
ダッシュキックもしくはダッシュスラッシュコンボ使用後、ラインドライブEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
ダッシュキックが敵に命中すると、ラインドライブのクールタイムがリセットされる。
物理攻撃力xx%増加
ラインドライブはこれとクールタイムを共有する。

■ムーンロード
エアリアルコンボもしくはドロップキック使用後、ムーンブレードダンスEXがインスタントEX化され、
ムーンブレードダンスを非常に高速で打てるようになる。
ドロップキックが敵に命中すると、ムーンブレードダンスのクールタイムがリセットされる。
魔法攻撃力xx%増加
ムーンブレードダンスはこれとクールタイムを共有する。

■バーバリアン
ホイールウィンドもしくはトライアタック使用後、サークルスウィングEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
トライアタックが敵に命中すると、サークルスウィングのクールタイムがxx秒回復する。
クリティカル率xx%増加
サークルスウィングEXはこれとクールタイムを共有する。

■デストロイヤー
サークルボンバー使用後、一定時間フライングスウィングEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になり、攻撃範囲が変化する。
リベンジアンガー使用時、全てのスキルクールタイムがxx%回復し、
体力のxx%分、物理攻撃力が増加
フライングスウィングEXはこれとクールタイムを共有しない。

v2:
フライングスウィングEXはこれとクールタイムを共有する。


■ダークアベンジャー
ステップブレード使用後、一定時間ソウルカッターがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
魔法攻撃力xx%増加
ソウルカッターはこれとクールタイムを共有する。


-----

■スナイパー
スタニングショット使用後、毎秒"風矢"を1個得る。
物理攻撃力xx%増加

V2:
クリティカルダメージxx%増加


■アーティラリー
スタニングショット使用後、"魔道の矢"をX個得る。
魔法攻撃力xx%増加

■テンペスト
キック&シュート使用後、アストラルイリュージョンがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
物理攻撃力xx%増加
アストラルイリュージョンはこれとクールタイムを共有する。
[キック&シュート]使用時に[アストラルイリュージョン]がインスタントスキルに変化し、即時使用可能になる。(無敵状態で使用できる。)
物理攻撃力x%上昇
アストラルイリュージョンとインスタントスキルは再使用時間を共用する


■ウィンドウォーカー
ライジングストーム使用後、サイクロンキックEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になり、スキルモーション前半の突撃部分がなくなる。
突撃部分のダメージは、後半の竜巻部分に追加される。
物理攻撃力xx%増加
サイクロンキックEXはこれとクールタイムを共有する。

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■セレアナ
イグニッション使用後、ファイアボールEXがインスタントEX化され、
第3段階状態で即時使用が可能になる。
魔法攻撃力xx%増加
ファイアボールEXはこれとクールタイムを共有しない。

■エレストラ
アイシフレクション使用後、アイスバリアEXがインスタントEX化され、
広範囲の敵を氷結させる。
受ける被害xx%減少
魔法攻撃力xx%増加
アイスバリアEXはこれとクールタイムを共有しない。

V2:
アイシフレクション使用後、フリージングフィールドEXがインスタントEX化され、
広範囲の敵を氷結させる。
受ける被害xx%減少
魔法攻撃力xx%増加
フリージングフィールドEXはこれとクールタイムを共有しない。


■マジェスティー
グラビティースピア使用後、マイクロホールEXがインスタントEX化され、
全てのマイクロホールが即時生成される。
魔法攻撃力xx%増加
マイクロホールEXはこれとクールタイムを共有しない。

■スマッシャー
フォースウェーブ使用後、スペクトラムレインEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
魔法攻撃力xx%増加
スペクトラムレインEXはこれとクールタイムを共有しない。

-----

■クルセイダー
アーマーブレイクもしくはシールドチャージ使用後、ライトニングスマイトEXがインスタントEX化され、
スマイトのアクション速度が増加する。
物理攻撃力xx%増加
魔法攻撃力xx%増加
ライトニングスマイトEXはこれとクールタイムを共有する。

■ガーディアン
ガーディアンフォース使用後、ウィールオブアイアンのクールタイムがxx秒回復する。
移動速度xx%増加
受ける被害xx%減少

■インクイジター
エレクトリックデトネーションEX使用後、雷属性攻撃がxx%増加する。持続時間xx秒。
魔法攻撃力xx%増加

■セイント
ホーリーシールド使用後、自身のMPが毎秒xx%回復する。
魔法攻撃力xx%増加

V2
ホーリーシールド使用後、MPが毎秒xx%回復する。
魔法攻撃力xx%増加
追記:"自身"表記が消えたのでMP回復はPTMにも適用?


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■シューティングスター
キャノンブラスター使用後、実弾装填EXがインスタントEX化され、
装填数が1増加する。
物理攻撃力xx%増加
実弾装填EXはこれとクールタイムを共有しない。
[キャノンブラスター]使用時に[実弾装填EX]が、[通常攻撃]を押すと追加装填できるようになる。
物理攻撃力x%上昇
実弾装填とインスタントスキルは再使用時間を共用しない


■ギアマスター
ビッグメカボンバー使用後、メカダックEXがインスタントEX化され、
2匹のダックを召喚する。
メカダックEXはこれとクールタイムを共有する。
物理攻撃力xx%増加

■アデプト
アイスパンチ使用後、アイスビームEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になり、攻撃範囲が増加する。
魔法攻撃力xx%増加
アイスビームEXはこれとクールタイムを共有しない。

■フィジシャン
ポイズンチャージ使用後、ポイズンブレークEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
ポイズンチャージ使用後、錬金術バブルをxx個獲得する。
魔法攻撃力xx%増加
ポイズンブレークEXはこれとクールタイムを共有する。

-----

■ダークサマナー
ファントムクロー使用後、攻撃する度にMPがxx%回復する。
クリティカル率xx%増加

■ソウルイーター
ダミーゴースト使用後、スピリットペーパーEXがインスタントEX化され、
全方位に高速化されたスピリットを飛ばす。
魔法攻撃力xx%増加

V2:
ダミーゴースト使用後、クリングスネークEXがインスタントEX化され、
全方位にスピリットを飛ばす。


■ブレードダンサー
ミストステップもしくはブリーズコールダンス使用後、リフレッシングスクリューがインスタントEX化され、
アクション速度が増加する。
エクスタティックダンス使用後、xx%の確率でエクスタティックダンスのクールタイムがxx%回復する。
リフレッシングスクリューはこれとクールタイムを共有しない。

■スピリットダンサー
イリュージョンダンス使用後、全てのスキルのクールタイムがxx秒回復する。
エクスタティックダンス使用後、xx%の確率でエクスタティックダンスのクールタイムがxx%回復する。

-----

■リッパー
シフトブロー使用後、あなたの分身が出現し再度攻撃を行なう可能性がある。

■レイブン
アクセスチェーン使用後、パニッシュメントEXがインスタントEX化され、
前半部の(振り上げ攻撃?)モーションなしの攻撃を使用できる。
アクセスチェーンが敵に命中すると、パニッシュメントEXのクールタイムがリセットされる。
物理攻撃力xx%増加

■ライトフューリー
チャクラオブミラクル使用後、移動速度がxx%増加する。持続時間xx秒。
物理攻撃力xx%増加

■アビスウォーカー
イリュージョンストライクEX使用後、ラインオブダークネスEXがインスタントEX化され、
前半部の(タメ?)モーションなしに使用することができる。
イルージョンストライクEXが敵に命中すると、ラインオブダークネスEXのクールタイムがリセットされる。
物理攻撃力xx%増加

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■フローリー
ラッシュブレード使用後、ラフスウィープEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
ラッシュブレードが敵に命中すると、ラフスウィープのクールタイムがリセットされる。
物理攻撃力xx%増加

■スティングブリーザー
ピアシングスパイク使用後、デンティングブローEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になる。
ピアシングスパイクが敵に命中すると、デンティングブローEXのクールタイムがリセットされる。
魔法攻撃力xx%増加

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■ルイナ
スマッシュブロー(?)使用後、オーバーヒートEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になり、アクション速度が増加する。
スマッシュブロー(?)使用後、スチームが3回復する。

■ディフェンシオ
スマッシュブロー(?)使用後、タウンティングブローEXがインスタントEX化され、
即時使用が可能になり、挑発効果が強化される。
スマッシュブロー(?)使用後、スチームが3回復する。



マキナとDAは見つからなかった。

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4.バフ・デバフ情報0711  更新日時:0711 cDNv240より。中英掲示板より引用

*未完*

■個人化するバフ
スカーメイカー
ウィルメイカー
アルケインフォーカス(デバフ部分は全属性抵抗低下に変更)
タイムエクセレーション
スピリットブースト
エレメンタルオーラ
コンビクションオーラ


■デバフスキル

◆全ての属性抵抗低下
●リッパー
 ブレードランナーEX
●ダークアベンジャー
 ソウルカッター


◆クリティカル抵抗低下
●チェイサー
 アプローズ
●グラディエイター
 ディープストレートEX
●ムーンロード
 サイクロンスラッシュEX
●ブレードダンサー
 グレイズダンスEX
●スピリットダンサー
 ダスクハンターEX


◆ダメージデバフ
●ギアマスター
 ビッグメカボンバー
●バーバリアン
 デモリッションフィスト



おまけ ※この内容に関しては自信低めです。

●基本職Lv34スキルと全クラスのバフを個人化(プリーストの3バフ、ハイドレイクはPT効果継続)
●力、敏捷、知力の式が変更され、超超高ダメージの発生を抑制する




バフ個人化してデバフ新設するとか、とんちんかんな状態になっててどういうことですか~
2つのプランが混在してるだけなのかな? しっかりしてくれるといいんだけど…。

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http://forum.cherrycredits.com/topic/244573-more-leak-for-the-3r-revamp/
http://dragonnest.nexon.net/community/forum#%2Fshowthread.php%3F1447312-CDN-T5-Upcoming-Update%26nxid%3D62
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■回復スキルのクールタイム共有化 0715追加
*あがっている分のみ*
ヒールシャワー
ヒール?(もしくはクレ系の回復スキルのうちのどれか)
チャクラオブミラクル

ツールチップ
[大規模回復]
周囲の味方をすぐに回復させ、短時間自分の全ての属性攻撃力を強化する。
最大HPのx%回復
自分の全ての属性攻撃力y秒間z%増加
スキル使用時錬金術バブル1個獲得
パーティメンバーの[大規模回復]スキルは再使用待機時間を共有します。

[大規模回復]
光の力で傷を直す。自分を含めて4m内の味方HPを瞬時一定量回復させてくれる。
HP回復量
最大HPのx%
パーティーメンバーの[大規模回復]スキルは再使用待機時間を共有します。

[大規模回復]
奇跡のチャクラを仲間に飛ばす。チャクラは、仲間を直す。
全体HPのx%回復
パーティーメンバーの[大規模回復]スキルは再使用待機時間を共有します。

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http://bbs.duowan.com/thread-43367633-1-1.html
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5.R3更新のバフ・デバフ状況0715版 更新日時:0716

■自己バフに変更されたPTバフ
バトルハウル
チャージングハウル
シャドーコール
ホークアイ
スピリットブースト
タイムエクセレーション
エレメンタルオーラ
コンビクションオーラ
ブレスオブライト
プロテクションシェル
ストライキング
スターシェイカー
ファントムガード
サディズムプレジャー
エクスタティックダンス
デディケートクロウ
アーソニスト
インカーネーションオブダーク
スカーメイカー
ウィルメイカー
チャクラオブエナジーEX(移動速度増加は自分のみに適用)


■"全"属性抵抗低下デバフ
ソウルカッター
ファイアバード
スイッチグラビティーEX レイズグラビティーEX
ジャスティスクラッシュ
ホーリークロスEX
コンセクレイション
マインドブレイカーEX
マグマパンチ
ブレードランナーEX
アルケインフォーカス
◆属性抵抗低下効果を削除されたデバフ
インフェルノEX(CT抵抗低下へ変更)
ライトニングウェーブ
ライトニングチャージャー
ライトニングスマイト
ライトニングボルト
チェーンライトニング
レリックオブライトニング
アネステシア(ダメージデバフへ変更)


■ダメージ(物理&魔法)増加デバフ
デモリッションフィストEX(スタン率増加削除)
ダークスティンガー
ブルーミングキックEX
バインディングショットEX(魔法ダメージも増加するように変更)
フォトンレイ
ビッグメカボンバー
ケミカルミサイルEX(防御力低下削除)
アネステシア
リフレッシングスクリュー
パニッシュメントEX(防御力低下削除)
シャッターバウンス
◆ダメージ(物理&魔法)増加効果を削除されたデバフ
サイクロンスラッシュEX(CT抵抗低下デバフに変更)
リバースブレス(ミニレリック)
アベンジャーフォース


■クリティカル抵抗低下デバフ
サイクロンスラッシュEX(魔法ダメージ増加削除)
ディープストレートEX
サークルシュート(訂正:アクロの模様)
エリアルチェーンショットEX
ラピッドショットEX(hit制限解除)
ナインテールレーザーEX
インフェルノEX(火属性抵抗低下&やけどダメージ削除)
グレイズダンスEX
ダスクハンターEX
アプローズ
◆クリティカル抵抗低下効果を削除されたデバフ
ケミカルグレネード


■クールタイムを共有するHP回復スキル
レリックオブヒール
ヒールシャワー
チャクラオブエナジー
追記:
韓国語チップからの直訳(4.の項目で記載)とは該当スキルがちょっと違うぽいですがどっちが正しいのか…


■回復無効効果のデバフ
ライトニングボルト
チェーンライトニング


■その他
ディヴァインアバター(STR&INT増加削除)
コンセクレイション(グランドクロス&ホーリークロスバースト威力増加効果削除)
グラッジフォーメーション(SA破壊力減少削除)
チャクラオブヒール(攻撃力増加バフ削除)



koikoi:
上記のままなら、PTバフはほぼ個人化しそうな勢いですね。34スキルはどうなるのかな
以下、気になったスキルを書き留めてます。

◆不明なもの
ワックス(PTバフ?:移動速度増加)
ダメージトランジション
ガーディアンフォース(PTバフ:韓国懇談会で強化の予告があったためPT効果維持かも)
ブレスオブアジュナ(PTバフ:属性攻撃増加)
チャームパッドEX(PTバフ?:移動速度増加)
レリックオブヒールEX(PTバフ:ダメージ減少)
レリックオブミラクル
リングオブエナジー
氷系スキル(凍傷と氷結はどうなるのか)
インジェクター

◆効果継続?
ハンマーリッジ
ボーンブレイク
アーマーブレイク
ブルズアイ
フォースミラー
レリックオブホールドEX

出揃ったら職業別でデバフ分けてもいいかも…。表つくった ※抜けがあるかもしれません
3R0716b.png

表にするとデバフをそれなりに均等に分け与えているように見えてきますね。
少ない職はヒーラーだったり氷職だったりで一応の均衡はとれてる感じ?
ただマセ様やスクリ、AWあたりはどうなるんでしょうね。
PTバフがほとんど個人化する中、ダメトラやブレスオブアジュナ等も気になります。

以前の更新で4.のおまけとして基本職34スキル個人化~と書いていますが、
同じ項目内の「プリ3バフはPT効果維持」が今回個人化に仕分けされていることに加え、
そもそもの情報信頼度もやや下がるため、どうなるかはわかりません。

もし多様なPT構成を目指すなら…
個人的には、34バフは能力低下はすれど、PTバフとしては維持されるかなとも思います。

いずれにせよ情報があがれば追記していきます。


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http://www.freedomplays.com/dragon-nest-3r-revamp-party-buff-debuff-changes/#more-6091
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コメント

アーティ改変が残念 色々直して貰いたいな~‼

No title

表制作ありがとうございます。
とてもわかりやすいです。
また次の更新心待ちにしてます。

Re: No title

ありがとうございます。

PTバフがなくなりそう…なのは非常に残念ですが、一応はバランスを取ろうと
してくれてるようで少し安心です。

例えばデバフの重複も2重までみたいにすれば、
(各職の火力が揃っていれば)多様なPT構成もできそうかなと期待しています。

3Rの更新まであと2週間ですし、楽しみに待ちましょう。

No title

情報の中に、レイヴンのアプローズEXとパニッシュメントEXの闇抵抗低下が書かれてないんですがどうなんでしょうか?

Re: No title

> 情報の中に、レイヴンのアプローズEXとパニッシュメントEXの闇抵抗低下が書かれてないんですがどうなんでしょうか?

ソースを再確認しましたが触れられていませんね。
ただこの内容の方向性で考えると両スキルとも抵抗低下削除となりそうです。
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