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開発者ノート◆スキルバランス ~開発者J
2015.09.04 00:17| [公式]DN-Story
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初めてご挨拶します、スキルパート開発者Jです。

今回の開発ノートでは、9月に予定されているスキルバランスの変更について、
その目的やスケジュールについてお知らせしたいと思います。

まず、[9月バランスパッチの目的]です。
今回のパッチでは、クラス間の格差について、焦点が当てられる予定です。
ユーザーの皆様のご意見や内部データを綿密に検討し
パフォーマンスが大幅に落ちると判断されたキャラクターは上方修正され、
それに対して、圧倒的に強力なキャラクターは少しの下方修正を進行します。

この回のパッチを介して、クラス間の格差が少しでも緩和され、
キャラクター間の性能格差がより狭まることができるきっかけになることを願って。

キャラクターバランス上、多くの変化がありまだ開発進行段階で、
完成度をより高めるためにスケジュールを9/16あたりまで少し延期となりました。


バランス調整を待っておられる多くのユーザー様たちに失望感を抱かせた点について謝罪の言葉を申し上げます。
日程をずらした分、高い完成度を介してユーザー様たちに公開することができるようにします。

最後に、スキルのバランスは"終わりではなく、現在進行形"です。
まだ多くの努力が必要な段階にあり、勇者様の多くの助けを必要とする状態です。
今後も継続的なパッチを介してユーザーの皆様がより良い環境でより楽しいプレイをすることができるように努力します。

ありがとうございます。

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コメント

No title

フィジシャンのインジェクターの攻撃速度UP戻してほしいな~><Ww

No title

そうですね…できれば各職の象徴的バフは、能力下降はすれど、
なんらかの形で維持はしてほしかったと思います。

今後の動向を見守りましょう。

アティ

アティはスキルが単発過ぎてコンボして無い感じがします!他の職に比べるとスキルの繋ぎ?スキルの連携?が乏しくフル装備戦では、ひたすら相手のコンボもらって抜け出せないor連携が終わるまで見てる時間が長いですね。コンボ爽快アクションから外れてる職に感じます。何となくスキル攻撃がアクションしてて、キャラクターがアクション行動が無いアーチャーに見えました!今後アティが改変される見込はあります?

No title

koikoiが把握している限りでは、具体的にどの職に変更があるという言及はなかったと思います。
しかし「数値的な変更はしやすくなったから、不遇職があれば調整していく」
とは、あちらの開発が言っています。実際に9/16の調整はそれなりの規模になりそうです。

アクションに関しては、今後の構想にある"覚醒"で変化があるかもしれません。
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