--.--.-- --:--| スポンサー広告
開発者ノート◆9月のアップデート ~開発者J(0910更新)
2015.09.08 18:15| [公式]DN-Story
0910 参考数値が出ていたので追記。
150908ds.jpg

こんにちは。

コンテンツ開発者Jです。
リブート更新以降長い間、新しいコンテンツを待ってくださった皆さんに感謝の挨拶を差し上げ、
まもなく更新される新規コンテンツを一番最初に共有したいと思い、この記事を用意しました。
皆さんが予想しておられる9月更新には、2つの新規コンテンツが追加される予定です。


目次
■ダイダロスネスト
■ナイトメアステージ
■防御竜珠の能力値変更(クリティカル増加量の低下、クリダメを追加)

-----
.


ダイダロスネスト
150908ds1.png

90レベルの新しいネストが公開されます。
ダイダロスネストは、狂った建築家が作った伝説の迷宮に
奇妙な壁画から登場する新しいボスモンスターがあなたを迎える予定です。

ダイダロスネストの難易度はリブートネストハードコアよりもやや低い装備のスペックに基づいて策定されたが、
アクション的難易度はより高いネストで、ドラゴンネストのアクション的楽しさを体感するには十分と期待します。

ダイダロスアップデートの時期に合わせて、新しいエピック報酬が実装される予定であり、
ハードコアネストでドロップされたフェリスアクセサリーの不満を解消するために、ドロップ率と能力値を上方調整しました。

さらに満足のいく内容と報酬をお目見えできるようにします。



ナイトメアステージ
150908ds2.png

モノリスの影響でますます大きくなった悪夢が実体化されたこのステージは、
90アビスよりさらに強力な敵との爽快な戦闘と、強力なボスモンスターの全てに会うことができる空間です。

全3階構成で、各フロアごとに、さらに強力になるモンスターと休む暇もなく押し寄せる敵との戦闘に、
ネストとは別の楽しさを提供する努力をしました。
そして、このコンテンツでのみ得ることができる"ナイトメアスター"を通じて、重要なアイテムを準備することもできます。



この他にも様々な方式の戦闘と、装備充実の楽しさを提供していきたいと思い、様々なコンテンツを開発しています。
準備中の内容は事前共有し、皆さんの下さる意見を最大限反映できる開発チームになるよう、努力してまいります。

ただし、
これと共に、9月のアップデートを介して皆さんに申し訳ないニュースが一つあります。
それに関して、この場を通じてお伝えします。



防御竜珠の能力値変更

気迫・疾風・知恵竜珠において、「クリティカル」値が低下し、「クリティカルダメージ」が追加されます。

(0910 いつの間にか増えていた追記分を追加)
150908dn3.png

150908dn3t.png


新世界と90レベル開放を皆さんに披露し、独自サービスを始めて2ヶ月たらずのこの時期に、
このような決定をすることになった点は本当に恥ずかしく思います。

あまりにも多かった装備充実と竜珠選択の悩みを軽減するため、竜珠スロットを1つに減らし、
大胆に竜珠オプションを縛って簡素化させたことが90竜珠の構想の根幹でした。
これにより、使いやすさが低かった竜珠をデータ上で削除し、
本当に必要だったオプションのみを皆様に提供できるようになることを願いました。

防御竜珠の場合、既存の竜珠の能力値を最大限に維持し、既存竜珠2つ以上の効用価値を作ろうと、
能力値に基づいて、防御重視の"体力/HP"型と、攻撃重視の"クリティカル"型、二種類の防御竜珠を構想しました。

しかしその結果は、残念ながら、意図した構想とは異なることに気づきました。
過度に適用されたクリティカル数値により、竜珠以外のアイテムでのクリティカルの価値が低下し、
同じ防御竜珠にもかかわらず、"体力/HP"型の防御竜珠が"クリティカル"型竜珠と比較して低い扱いを受けてしまい、
紋章などのアイテムで追加オプションとして適用されたクリティカルが適切に評価を受けず、
必死の努力で揃えたそれらの価値が、地に落ちる結果をもたらすことになりました。

この問題について、適応できなかったことを謝罪いたします。
私たちは、この現象をどのように解決すべきか、これまで悩み、すでに勇者様に提供されたアイテムの価値を
下方せずに解決する方法を探しましたが、今後の戦闘も考慮した結果、変更は避けられないという判断を下しました。

戦闘体感は多少変わってしまうでしょうが、
防御竜珠に適用されたクリティカル数値はクリティカルダメージ能力値に変更適用して
既に持っているアイテムの価値を最大限に維持しようと努力しました。



不適切な能力値適用により心苦しく思われた皆さんにもう一度お詫びし、
今後、より良いドラゴンネストを作成できるように努力します。

-----
http://dn.pupugame.com/news/story.html?mode=read&no=54

コメント

No title

クリティカルダメージになったことは正直うれしいが、敏捷職にしたらクリはゴミでしょうが、うちのソサとマセはクリが稼ぎにくいので、もうクリもそのまま残してクリダメ追加して欲しいなぁ。実際体力形3のクリ形2で構成してたんですが。またどっかでクリ稼がなきゃなぁ。

No title

竜珠統合の本来の趣旨であるはずの、ステータス格差の是正についてはどう考えているのでしょうね。

ただ事前情報や今回の情報と日本の今の90竜珠を見比べてみますと、
日本はクリティカルの"17.00%"割合増加分がないみたいで。
(そりゃ竜珠1個で17%も上がれば他のクリopの価値下がるよね…)
つまりそもそも日本はクリティカルを上げにくくされてしまっていたようで、
この修正を日本版はどう適用させてくるかでもかわりそうです。

コレを機にあちらの能力と統一してもらえれば、
日本では、結果的にあまり変わらない体感になりそうだから嬉しいのですが…。

クリダメももう少しわかりやすいステになればいいですね。
とはいえこちらはソモソモ体感しづらいから、たとえば、
クリダメ分も、追加ダメみたく"+1000"みたいにして色変えた表示形式にするとか

No title

海外で既に付け替えてた人達かわいそうだな
紋章OPゴミだわー付け替えるわー、からのまた必要になりました^^って冗談になってない

No title

そうですよね。
変えたいという心意気はいいんですが、どうもその振れ幅が大きすぎて…

約束事がなかったことにされてたりと付き合うのにいろいろと苦労しますが、
16日の更新は興味深い内容が多いので、楽しみに待つとしましょう。
非公開コメント

 ページトップへ
ツイッター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

友好サイトさん

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

