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主な更新
基本情報レベル90、1~4人、入場券なし、難易度アビス、週間クリア可能回数3回、復活可能回数3回
報酬情報エピック等級アクセサリー[コーマ]
エピック等級アクセサリー[コルヌ]
90レア上級集中の強化文章
90エピック最上級集中の強化文章
90エピック強化文章プレート
竜珠強化材料:レヴィス
女神の祈り
★パッチノート内参考画像より
(エピック)集中紋章
クリティカル8176、ファイナルダメージ136、クリティカルダメージ9085
(レア)集中紋章
クリティカル5397、ファイナルダメージ90、クリティカルダメージ5997
主な更新
カンスト以降、装備を揃える以外の新たな強さの手に入れ方!koikoi式簡単まとめ:
英雄レベルはキャラレベルを拡張したみたいな感じ。上げるとステもちょっとずつ増えてく。
90アビス、90ネストで英雄経験値を獲得可能。ただし獲得できる量に週間制限がある。
英雄レベルはアカウント共通。英雄レベルによるステ増加の恩恵はカンストキャラのみ。
最大レベルであるLv50にすると…物魔攻2450、HP16000、クリ8000、クリダメ12000、FD250
1,英雄レベルを上げればアイテム生成なしでより強力になることができます。
2,英雄レベルはカンスト達成以降、次のステージクリア時に獲得する経験値で上昇させることができます。
アビス難易度90ステージ/90ネスト/90ネストハードコア
3,英雄経験値を獲得することができるステージでは、期待報酬に獲得可能な英雄経験値が表記されます。

4,英雄レベルによって追加で上昇する能力値は、キャラクター(P) - 英雄レベル - 矢印ボタンを押すと、確認できます。
5,英雄レベルは最大50まで上げることができます。

6,英雄レベルと英雄経験値は、アカウント内のすべてのキャラクターが共有します。
ただし、カンストキャラクターだけが英雄レベルによる能力値増加効果を得ることができます。
7,経験値はメインバーの英雄レベルの詳細情報をご覧ください
8,キャラクターがカンストを達成した瞬間メインバーが変更され、
既存の一般経験値が表示された部分に英雄経験値が表示されます。
マウスオーバー時現在の英雄経験値と週間英雄経験値獲得制限量を確認することができます。
>英雄経験値:0/555
>週間英雄経験値獲得制限量:0/3500
!週間英雄経験値は一週間で上げることができる英雄経験値であり、毎週土曜日の午前9時に初期化されます。
英雄レベル経験値ポーションを購入することができます。各種ストアにて
日曜日に温泉で英雄レベル経験値獲得量増加バフを受けることが可能です。12%/20%/35%
★レベルごとのステータス増加量対応表(クリックで拡大)

変更/追加
任務の詳細情報と傭兵UIに現在の任務遂行中の傭兵がわかりやすく表示されるようになります。
変更/追加
変更/追加
◆ミニマップズームイン/アウト機能をショートカットキー設定可へ |
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変更/追加
変更/追加
変更/追加
変更/追加
- 時空の庭にある次元のウサギを介して[英雄の戦場店]を利用可能
- 技巧材料を介して[英雄レベル経験値ポーション]を購入可能(90レベル以上購入可能)(技巧のかけら30個/週1制限)(夢石30個/週1制限)
変更/追加
- 90レベルエピック等級プレートポケットが追加(祈り25個/週1制限)
- すべてのクラスの[コーマメイン武器]、[コーマサブ武器]が追加(必要数及び購入制限不明)
変更/追加
- レアプレートがすべて削除(ポケット含む)
- [英雄レベル経験値ポーション]を追加(90レベル以上購入可能)
- 90レベルエピック等級プレートポケットが追加
- 特級/超越級宝石の購入の制限が緩和(価格/メダル数/購入回数)
変更/追加
キャラクター情報で該当ページ部分にガイドが表示されます。
バランス
いくつかのキャラクターのクリティカル関連定数を調整一部職業において、次の定数ルールが調整されます。
"敏捷1あたり上昇するクリティカル値"
"力/知力1あたり上昇するクリティカルダメージ値"
職 | クリティカル | クリダメ |
旧 | 新 | 旧 | 新 |
グラ | 3.5 | 5.0 | 1.75 | 3.00 |
ムンロ | 3.5 | 6.0 | 1.75 | 3.00 |
ババ、デスト | 3.5 | 5.0 | 1.75 | 3.00 |
アベ | 3.5 | 4.5 | 1.75 | 3.00 |
DA | 3.5 | 5.0 | 1.75 | 3.00 |
アティ | 3.5 | 4.0 | 1.75 | 3.00 |
セレ、エレス スマ、マジェ | 3.5 | 5.5 | 1.75 | 3.00 |
ガデ、クルセ | 3.5 | 6.0 | 1.75 | 3.00 |
聖、インク | 3.5 | 7.0 | 1.75 | 3.00 |
ケミ | 3.5 | 4.5 | 1.75 | 3.00 |
艷、フィジ | 3.5 | 5.0 | 1.75 | 3.00 |
スクリ | 3.5 | 4.5 | 1.75 | 3.00 |
サマナ、イータ | 3.5 | 5.0 | 1.75 | 3.00 |
ダンサー | 3.5 | 5.0 | 1.75 | 3.00 |
Bダン、Sダン | 3.5 | 4.5 | 1.75 | 3.00 |
ピアサ | 3.5 | 6.5 | 1.75 | 3.00 |
フロ | 3.5 | 5.5 | 1.75 | 3.00 |
SB | 3.5 | 6.5 | 1.75 | 3.00 |
※見やすさ重視のためパッチノートの表と一部の順序を入れ替えています。
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バランス
追記:オープンエッジ、フライトール、デントブローのPv表記ミスを修正しました。
▶ この表記は以下からの引用です。 http://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=13211&snA=152394&tnum=1 http://www.freedomplays.com/dragon-nest-kr-update-smasher-wind-walker-sniper-engineer/2/
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コロシアムクラス全体のHPが下方調整
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ソードマスタークレセントクリーブ - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv15:440→624%(約42%増加)グランドナパーム - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv2:1259,1259→3361,3361%(約167%増加)■
ムーンロードムーンブレードダンス - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv13:549→683%(約25%増加)ムーンブレードダンスEX - 通常攻撃ボタンを入力していれば剣気が発生するように変更(PvE/ PvP)
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アベンジャーアベンジャーフォース - スキルレベルの増加に伴う再使用待機時間が1秒ずつ減少(PvE/ PvP)
■
ダークアベンジャーダークアベンジャー - アベンジャーフォースが3秒に1個減少に変更(PvE)
グレイブズ[ナイトメア] - 3打入力時チャージアクションが発生(PvE/ PvP)
■
アクロバットスパイラルキック- 無敵が削除(PvE/ PvP)
- 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv19:518→581%(約12%増加)イーグルディセント - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv18:673→760%(約13%増加)ブルーミングキック - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv10:839→950%(約13%増加)サイクロンキック- 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv13:1738→1984%(約14%増加)- スーパーアーマー防御力が減少(PvE/ PvP)
サークルショット - 無敵時間が0.3秒に変更(PvE/ PvP)
キャンセルサークルショット - 無敵時間が0.3秒に変更(PvE/ PvP)
■
ウィンドウォーカーライジングストーム - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv11:1495→1705%(約14%増加)サイクロンキックインスタント - 攻撃力が増加(PvE)
スパイラルキックEX - 無敵が削除(PvE/ PvP)
サイクロンキックEX - スーパーアーマー防御力が減少(PvE/ PvP)
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ボウマスターチャージショット - 攻撃力減少(EvE)
▶ Lv19:1222→1109%(約-10%)エリエルチェーンショット - 攻撃力が減少(PvE)
▶ Lv18:192→166%(約-15%)シーズスタンス - 攻撃力が減少(PvE)
▶ Lv15:838→765%(約-9%)レインアロー - 攻撃力が減少(PvE)
▶ Lv13:70→63%(約-10%)■
スナイパーチャームパッド - 攻撃力が減少(PvE)
▶ Lv11:572→524%(約-9%)シーズスタンスインスタンス - 攻撃力が減少(PvE)
■
クレリックプレイオブヒール - 最大HP量増加効果が追加(PvE/ PvP)
▶ 最大HP20%増加ガード- ガード回数が5回に変更(PvP)
- 再使用待機時間が45秒に変更(PvP)
■
パラディンオートブロック - ガード確率が減少(PvP)
エアリアルブロック - ガード確率が減少(PvP)
■
クルセイダークラスマスタリー1- 光属性系列攻撃ヒット時スマイト再使用待機時間減少量が増加(PvE:1→2秒に変更 / PvP:0.1→1秒に変更)
クラスマスタリー2- スマイトとスマイトインスタンスが再使用待機時間をもう共有されません。(PvE/ PvP)
■
スマッシャーアルケイン - 攻撃力増加効果が減少(PvE)
▶ 32→16%セレスティアルレーザー - 実際の攻撃力よりも高いダメージを与えていた、打撃あたりのダメージが減少(PvE/ PvP)
セレスティアルレーザーEX- 爆発のダメージが増加する効果が除去(PvE/ PvP)
- レーザーが戻ってきて爆発する効果が削除(PvE/ PvP)
※可愛いのでいただきました。問題あれば取り下げます。■
アカデミックオートマット - 再使用待機時間が100秒に変更(EvE/ PvP)
ナパーム - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv1:122→128%(約5%増加)▶ Lv11:353→429%(約22%増加)▶ Lv21:584→730%(約25%増加)▶ Lv26:700→880%(約26%増加)■
エンジニアガトリングタワー - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv19:547→681%(約25%増加)メカニックガトリング - 攻撃力が増加(PvE)
キャノンタワー - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv15:355→432%(約22%増加)メカニックキャノン- 攻撃力が増加(PvE)
- 所定の位置で連続使用が可能に変更され、一般的な攻撃でキャンセルできないように変更(PvE/ PvP)
アイスポンプタワー - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv9:395→483%(約22%増加)メカニックアイスポンプ - 攻撃力が増加(PvE)
■
ギアマスターチェーンソウタワー - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv12:1167→3150%(約170%増加)メカニックチェーンソウ - 攻撃力が増加(PvE)
ビッグメカボンバー - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv11:2482→3672%(約48%増加)■
シューティングスタースプラッシュEX - スプラッシュ弾丸が9個に増加(PvE/ PvP)
■
アルケミストマグマウォール - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv15:624→724%(約16%増加)マグマウェーブ - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv13:778→1457%(約87%増加)■
スクリーマーソウルゲート - スーパーアーマー攻撃力が減少(PvP)
リベンジハンド - スーパーアーマー攻撃力が減少(PvP)
グラッジフォーメーション - 攻撃力増加効果が減少(PvE)
▶ 30→15%■
ソウルイーターソウルゲートEX - スーパーアーマー攻撃力が減少(PvP)
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ダークサマナーリベンジハンドEX - スーパーアーマー攻撃力が減少(PvP)
■
ダンサーエクスタティックダンス - 再使用待機時間が60秒に変更(PvE/ PvP)
エクスタティックダンス3- 属性攻撃力増加効果が削除(PvE/ PvP)
- 攻撃力増加効果の数値が増加(PvE)
▶ 40→60%トゥインクルスピン - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv15:858→1236%(約44%増加)リフレッシングスクリュー - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv14:915→2544%(約178%増加)エレガンスストーム - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv13:3527→4555%(約29%増加)スフィダンサー - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv14:126,293→317,740%(約151,153%増加)ゼネラルダンブレード - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv13:2003→2955%(約48%増加)■
ブレードダンサークラスマスタリー1- ブレードダンス系を使用すれば"セカンドターン"の獲得が可能(PvE/ PvP)
▶ 最大10個- "セカンドターン"を5個獲得した状態でブリーズコールスキルを詠唱すると、ブレードダンス系再使用待機時間が減少
▶ 50%減少(PvPは25%減少)クラスマスタリー2- エクスタティックダンス再使用待機時間回復効果が削除され、自分の攻撃力増加効果が追加(PvE/ PvP)
▶ 5%増加■
スピリットダンサーフライトール - 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv11:1700→3300%(約94%増加)クラスマスタリー1- スピリットダンス系を使用すれば"セカンドターン"の獲得が可能(PvE/ PvP)
- "セカンドターン"を5個獲得した状態でブリーズコールスキルを詠唱するとスピリットダンス系再使用待機時間が減少
▶ 30%減少(PvPは15%減少)- イリュージョンゲイズを敵にヒットした場合イリュージョンゲイズ再使用待機時間が回復
クラスマスタリー2- エクスタティックダンス再使用待機時間回復効果が削除され、自分の攻撃力増加効果が追加(PvE/ PvP)
▶ 5%増加■
アサシントリプルエッジ - 再使用待機時間が9秒に変更(PvE/ PvP)
■
チェイサーオープンエッジ- 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv19:644→1098%(約70%増加)- 攻撃力が減少(PvP)
- 再使用待機時間が13秒に変更(PvE/ PvP)
アプローズ - スーパーアーマー攻撃力が減少(PvP)
パニッシュメント - スーパーアーマー攻撃力が減少(PvP)
レイク - 攻撃力が減少(PvP)
レインドロップ - 攻撃力が減少(PvP)
イズナドロップ - 攻撃力が減少(PvP)
■
レイヴンアンブラ- 攻撃力が増加(PvE)
▶ Lv8:552→1528%(約177%増加)- 行動速度減少効果免疫対象に与える追加ダメージが減少(PvE)
デッドフォール? - 無敵が削除(PvE/ PvP)
▶ 潜水?Lv11:1057→1344%(約27%増加)オープンエッジEX - オープンエッジがカラス手裏剣に強化されて敵を引き寄せた後に爆発(PvE/ PvP)
クラスマスタリー2- パニッシュメントインスタントが削除され、トリプルエッジ詠唱時レイクEXインスタントが発動するように変更(PvE/ PvP)
■
リッパーアートフルチェイサー - 攻撃力が減少(PvP)
■
ブリンガーシャドウフォーカス - 再使用待機時間が5秒に変更(PvE/ PvP)
■
ピアサーシャッターバウンス - 攻撃力が減少(PvE)
▶ Lv19:1212→1045%(約-15%)スタップスクリュー - 攻撃力が減少(PvE)
▶ Lv18:1125→971%(約-15%)スピニングスウィング - 攻撃力が減少(PvE)
▶ Lv13:795→691%(約-14%)スピニングカットダウン- 攻撃力が減少(PvE)
▶ Lv16:1706,3411,5117→1465,2930,4394%(約-15%)- スーパーアーマー攻撃力が減少(PvP)
デントブロー - 攻撃力が減少(PvP)
■
フローリーラフスウィープ - 攻撃力が減少(PvE)
▶ Lv11:1976→1694%(約-15%)スピニングスキュアー - 攻撃力が減少(PvE)
▶ Lv13:1617→1390%(約-14%)スピニングカットダウンEX- スーパーアーマー攻撃力が減少(PvP)
- 特殊攻撃ボタン入力時に追加打のダメージが減少し、範囲が縮小(PvP)
スタップスクリューEX - スーパーアーマー攻撃力減少(PvP)
ラフスウィープインスタント - 攻撃力が減少(PvE)
■
スティングブリーザーデントブローEX - 魔法残像で与えるダメージが減少(PvP)
フォーリングランスEX? - ピアシングスパイク爆発によるダメージが減少(PvP)
バランス
すべての傭兵のスキルが攻撃対象の防御力を無視するように変更されます。
イベント
:イベントステージ
:ビンゴイベント
:NPC商店
:報酬アイテム
イベント
◆アルテイア大陸探検:シーズン6(トレジャーハント) |
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10/17-11/14
キャッシュアイテム
◆ハロウィーンパンドラボックス
◆チャンステッキアイテム発売
◆わんぱくプニム新規衣装発売
◆女神の涙店変更
◆その他
◆パンドラボックス確率表
◆パンドラボックス確率表2
修正
[ステージ]
悪夢ステージ:各フロアのボスモンスターが後ろに押されないように変更されました。
トレジャーステージ:ボスモンスター処置時ドロップされるアイテムがドロップボックスを介してドロップするように変更されました。
[ネスト]
ダイダロスネスト:3R - たまにキャラクターが鏡の部屋に閉じ込められた問題が修正されました。
[スキル]
- 戦士
ブレイブ:削除されたスキルの効果がツールチップに残っていた問題が修正されました。
グレイブズ(ナイトメア):マウスをクリックしている場合、最後の攻撃が発生していなかった問題が修正されました。
- アーチャー
「フェイクショット」発動後」シーズスタンス(インスタンス)」を使用せずに「チャージショット」を使用する際、バブルなく「風矢」の使用が
可能だった問題が修正されました。
- ソーサレス
レーザーカッターEX:壁に向かって使用時、スキルが返ってこなかった問題が修正されました。
- クレリック
コンセクレイション:PVPツールチップに「雷属性抵抗力減少」のフレーズが削除されました。
- アカデミック
サクリファイス:HP回復量がツールチップよりも低く発生する問題が修正されました。
ポイズンブレーキ:インスタンスモードでの使用時に、ダメージが低く適用される問題が修正されました。
スプラッシュEX:弾丸の数が7つ発射される問題が修正されました。
- カリ
ソウルゲート:ダメージが低く適用される問題が修正されました。
リージェントアドベント:「ファントムクロー」が強化されていなかった問題が修正されました。
- アサシン
チャクラオブミラクル:スキルの効果が最大3人まで発生する問題が修正されました。
クリープパニッシャー:ツールチップよりもダメージが低く発生する問題が修正されました。
ラインオブダークネス(インスタンス):ダメージが低く適用される問題が修正されました。
- マキナ
ロックアウェイ:コマンド強化に使用する際、ダメージが3倍高く適用される問題が修正されました。
[システム]
強化と分解時、不可能アイテムは無効処理されるように変更されました。
ワールドゾーンでスキルポイントを上げる場合、まれにダメージが発生しなかった問題が修正されました。
アクセサリーに装着された竜珠強化時、連続的に強化を進めることができない問題が修正されました。
[アイテム]
ウォーターボール:NPC会話時、キャラクター後ろ姿が見えるようにカメラが調整されました。
いくつかの精霊の着用グラフィックが表示されない問題が修正されました。
きらびやかな竜珠の破片:ツールチップに「獲得先」が追加されました。
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http://dn.pupugame.com/news/notice.html?mode=read&no=360
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