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20150819・アップデート 【ハードコアネスト、新規ラダー、防衛戦2nd、リモート探索】
2015.08.18 20:18| [公式]パッチノート
翻訳中...だいたい終了。
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主な更新
◆リブートネスト:ハードコア追加
◆セントヘイブン防衛戦:シーズン2
◆リモートダンジョン探索システム
 ▼移動▼

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変更/追加
◆新規ラダーシーズン
◆キャッシュアイテムの削除機能を追加
◆エフェクト視界オプションを追加
◆冒険家ギルドマスターの銀貨ショップ変更
 ▼移動▼
◆その他の変更点

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バランス
◆スキルバランスの変更(チェイサー系) ▼移動▼
 ┗ 次回更新予定:チェイサーに加え、他クラスも変化+PvPモードも追加調整

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イベント
◆夏のイベント

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キャッシュアイテム
◆夏季コスチューム
◆パンドラ変更
◆女神の涙ショップ変更
 他6項目

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修正
◆その他修正項目 ▼移動▼
 ┗ プロテクションシェル:パーティーメンバーに効果が適用されるように修正
 ┗ ダメージトランジション:個人バフに変更
 ┗ ブレスオブアジュナ:パーティーメンバーに効果が適用されないように修正 他

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開発者ノート◆コンテンツ難易度
2015.08.18 17:32| [公式]DN-Story
翻訳終了
150818tt.png

1。あまりにも容易になったネストについて
2。ドラゴンネストハードコアが容易になった点
3。新世界の出発点

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続きを読む >>

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20150812・定期点検【各職スキルバグ修正&微調整(エレス調整)】
2015.08.11 20:17| [公式]パッチノート
【8/19更新予告】
・ラダーポイント初期化
・ラダー新規シーズン開始
・Lv90逆襲のマンティコアネスト ハードコアモード実装
・Lv90帰ってきたアークビショップネスト ハードコアモード実装


この表記は以下から引用しています
http://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=13211&snA=151400&tnum=7

【スキルバランス調整】
[バーバリアン]
ボーンクラッシュ - (PvP)攻撃力が減少。(PvP)デバフ効果のダメージ増加量が減少

[ボウマスター]
スピリットエクセレーション - (PvP)敏捷と知力の増加量が減少

[スナイパー]
風矢 - (PvP)攻撃力が減少。(PvP)風矢持続時間が減少

[アーティラリー]
マジカルブリーズ - (PvP)魔法ダメージ増加量が減少
フェイタルガイデッドシュート - (PvP)攻撃力が減少

[エレメンタルロード]
アイシクルエッジ - 再使用時間が(PvE)13→9秒、(PvP)12秒に変更
フリージングフィールド - 再使用時間が(PvE)25→15秒、(PvP)20秒に変更
フリージングシールド、ファイアシールド - (PvE,PvP)再使用時間が30秒に変更
チリングミスト - 再使用時間が(PvE)40→30秒、(PvP)42秒に変更
グレイシャルウェーブ - 再使用時間が(PvE)24→12秒、(PvP)15秒に変更
アイシフレクション - (PvP)再使用時間が30秒に変更

[エレストラ]
アイシクルインジェクション - (PvE)再使用時間が34→25秒に変更
クラスマスタリーII - フリージングフィールドスキルの再使用時間回復量が(PvE)15秒、(PvP)20秒に変更

[スマッシャー]
クラスマスタリーII
- (PvE,PvP)スペクトラムレイン使用時、スペクラムレインインスタンスが有効になるように変更
- (PvE,PvP)再使用時間回復能力がフォースウェーブからスペクトラムレインに変更

[パラディン]
トールハンマー - (PvE)攻撃力が増加
Lv1:5595% 5496%
Lv2:6784% 6642%(約120%増加)

[エンジニア]
ピンポンバーム - (PvE)攻撃力が増加
Lv1:307%、Lv16:459%、Lv21:509%(約35%増加)
ダメージトランジション - (PvE)受ける被害減少効果の数値が減少。(PvE)持続時間が20秒に固定
Lv1:20.0%、Lv5:30.0%

[フローリー]
スピニングキュアー - (PvE)弱点露出攻撃力が減少
500%

[パトロナ]
フローアップ - (PvP)攻撃力が減少
オーバーブースト(攻撃) - (PvP)ファイナルダメージ増加量が減少。(PvP)アクション速度増加量が減少
オーバーブースト(防御) - (PvP)ファイナルダメージ増加量が減少。(PvP)アクション速度増加量が減少
デウスエクスマキナ - (PvP)攻撃力が減少
ビヨンドザウォール - (PvP)再使用時間が30秒に変更。(PvP)保護膜耐久度が減少し、HP割合から絶対値に変更


【エラーの修正】
[スキル]
- ウォーリア
イクリプス:6レベル習得時の攻撃力が低くなる現象が修正(PVE)
タウンティングハウル:ツールチップ誤字が修正(PVE、PVP)

- アーチャー
ヒールオブシルフ:攻撃力増加が適用されない現象が修正(PVE)
クラスマスタリーI(テンペ):アストラルイリュージョンのインスタンスが再使用時間の短縮効果の影響を受けない問題を修正(PVE)
ブルーミングキックEX:スタン効果が適用されない現象が修正(PVE、PVP)

- クレリック
ライトニングチャージャー:ツールチップと実際のダメージが一致しない問題が修正(PVE、PVP)
ジャッジズパワー:攻撃力増加効果が適用されない現象が修正(PVP)
ワンドマスタリー:魔法攻撃力増加効果が適用されない現象が修正(PVE、PVP)
プロテクションシェル:パーティーメンバーに適用されない現象が修正(PVE、PVP)
クラスマスタリーI(クルセ):ライトニングスマイトのインスタンスが再使用時間の短縮効果の影響を受けない現象が修正(PVE、PVP)

- アカデミック
マグマパンチ:ツールチップの誤字が修正(PVE、PVP)
マグマパンチEX:ツールチップの誤字が修正(PVE)
ラブウイルス:ツールチップと実際の持続時間が一致しない現象が修正(PVP)

- アサシン
サモンシャドー:ツールチップ誤字が修正(PVE)
イリュージョンストライク:ツールチップ誤字が修正(PVE、PVP)

- マキナ
フロースルーEX:ギアステップ連携後使用時の属性抵抗減少効果が適用されない現象が修正(PVP)


[ペット]
- ペットアイテム使用後、ペット召喚が不可能な現象を修正

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20150805・定期点検
2015.08.04 23:44| [公式]パッチノート
【修正】
[スキル]
スペクトラルゲイズ11、12レベルの攻撃力が低いエラー
インクイジタークラスマスタリー2未適用のエラー
グレイズダンスEXエラー
アルケインフォーカス効果のエラー
技巧のベネディクトリング(フロースルー+1)着用時フロースルー連携発動がされない現象
スラッシュスタンスを使用した後、右クリックで仕上げ攻撃を使用すると、断続的に効果が発動されない現象
スキル誤字修正
>インジェクターツールチップで " 表示を削除
>サモンスライムツールチップで } 表示を削除
>ファンシーターンスキルツールチップでスキルレベル1〜5のとき攻撃力数値後 % 表記を追加
>マキナ一部スキルのツールチップのコマンド表記をコマンドで修正

[コロシアムMPバランス]
pvpでmpが過度に消費された部分を修正

[クエスト]
激戦の荒地「新しい守護者」クエスト進行不可エラー
メモリア1進行中カシオスから声が重なって出てくるエラー

[その他の機能]
ギルド検索ボックスにギルド名を入力することができないエラー
取引所利用後精霊が異常に見えるエラー
32Lv指導者の矢筒アイコンが無効なエラー

[UI]
サイコロアイコンの設定時にアイコンが消えるエラー
コロシアム大将戦でレッドチームの隊長兜カラーが青色で出力されたエラー
ネストとステージクリア後のポイントとボーナス集計における部分的な障害


【2015年08月12日適用予定事項】
PVPモードでのキャラクター間のバランスの不均衡について、いくつかの修正が行われる予定であり、
継続的にスキルバランスに対して内部的に検討を進めています。

1、エレメンタルロードの氷結、シールドスキルの変化に、クラス間の攻防の過程で不利に
作用されていた部分の調整が行われる予定です。
2、アーティラリーがPVPモードでバフのスキルの影響でスキルDPSが高く適用されていた
部分について調整が行われる予定です。
3、いくつかのキャラクターの90レベルパッシブ導入によるPVPバランス再調整が行われる予定です。

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Rの更新&Lv90各種データめも
2015.08.03 21:33| でーた
lv90top.png

目次
1■Lv90ステータスカンスト値
2■次元水晶の欠片 交換比率
3■Lv90エピック強化紋章
4■Lv90竜珠

※以下編集中
5■ダメージ増加系デバフの種類と重複
6■職業別バフ&デバフ ▼移動▼
7■ヒーラー比較
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開発者ノート◆スキルバランス
2015.07.30 20:59| [公式]DN-Story
翻訳終了。
150730notet.png

こんにちは。

スキルパート開発者Kです。
最初の開発者ノートが共有されてから、2番目の挨拶記事になりますね。
おそらくこの記事がアップされる頃には、掲示板が巨大な混乱に陥っているという気がします。
私がこの場で差し上げたい話は、混乱に陥ったダメージバランスの話です。

まず、最初にお答えできるのは、現在のバランスはDPS測定を通じて進んだということです。
特定のキャラクターがすごく強くなったり弱くなったりせず、
意図されたキャラクター的な違いのみが存在するように分散がされています。
しかし、私たちが算出した方法と実際のユーザーの方々の体感は大きく異なるようでした。
勇者様は、すでにおなじみのスキルの使用パターンを持っているからです。

一般的な、ゲームで使用するDPS測定方法は次のとおりです。
"(スキルで発生させた総ダメージ)/(スキルのアクションゲーム)"

多くの方がご存知のように、非常に簡単な算術だけ利用しても
時間内に与えるダメージはすべて正確に算出することができます。
しかし、このような方法の単位時間当たりのダメージ出力は式による単純なデータであるだけで、
ドラネスのようなアクション的要素があるゲームでは、あまりにも多様な変数が存在していることを知っています。
数十個のスキルグループを持つクラス間のバランスを比較した場合、
ことさら、数値だけでバランスを進めることができませんでした。

今回公開されたパッチの内容は、前に進む姿の基礎になります。

スキル改編は"終わりではなく、現在進行形"です。

そして、これから完成するためには、ユーザー様の多くの助けが必要です。
助けを求め、そして理解を求めようと、この記事を掲載しました。



今後のスキルバランス
今後のドラゴンネストは、体感と数値の両方に焦点を合わせたバランス方式を適用する予定です。

1、信頼性の高い数値シミュレーション
今回の[新世界]パッチを使用して、クラス間のDPSシミュレーション算出が円滑になりました。
すべてのクラスの装備の影響の違いを減らし、スキル習得レベルに応じて、似たようなDPSを持つようにしました。
もちろん、バランスがDPSのみ行われるものではない
全キャラクターの能力について客観的で定量化されて基準が作成されています。

2、プレイ体感の傾向を反映
収集された勇者様の意見は、内部シミュレーションデータに基づいて検証を経て、スキルバランスに反映します。



最後に...

長いサービスのプロセスを通して学んだ問題がある場合は、

「勇者様と密接に体感するが、数値的な基準を失ってはならない」

現在のダメージバランスがユーザー様たちに満足のいく様子はないでしょう。
私たちは、掲示板やお問い合わせを介して伝えられるユーザー様の意見を
一つ一つもれなく確認しています。
可能な限り早い時間の内に修正案を考えて適用されるように努力します。

言葉だけではなく、実践的に示したいと思い、
近いうち直接的なコミュニケーションのための場をすぐに用意します。
懇談会より具体的な案件について議論をすることができる場所がほしいです。

少しずつ成長している姿で報います。

ありがとうございます。

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20150729・"ドラゴンネストR:新世界"更新【Lv90開放、各種大改編】
2015.07.28 21:47| [公式]パッチノート
編集中。なので見難いかも...現在スキル部分の一部分のみ翻訳済み クラスマスタリ2追記
150729op2.png
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主な更新
◆90レベル開放
◆レッドドラゴンネスト:練習モード
◆新規アイテムを追加
◆レベルアップ報酬箱81〜90レベルの追加

1507291dnR.png
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変更/追加
◆UI改編 ▼移動▼
◆ネスト改編
◆決戦ドラゴンネスト
◆統合時空の庭
◆アドリアーノ一座改編 ▼移動▼
◆強化移転システムの追加
◆90レベル装備の竜珠取り付けスロット簡素化
◆竜珠アイテムの能力値を変更
◆モンスターカードショップ販売開始
◆ラダーショップ新規プレートポケットを追加
◆成長区間の改善とゴールドを変更 ▼移動▼
◆技巧アイテムの変更アイテム
◆補正公式改編
◆クラス別ステータスに応じた能力値の比率を変更
◆その他の変更点
◆スキル改編 ▼移動▼

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イベント
◆ダークアベンジャー生成イベント

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キャッシュアイテム
◆[エピック]評価ペット発売!
◆マキナフェイス追加
◆マキナヘア追加
◆マキナマジックコスチューム追加
◆クレリック専用コスチューム追加
◆女神の涙ショップ変更
◆パンドラボックス確率
◆その他


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